※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
妊娠・出産

妊娠30週の看護師です。妊娠中にコロナワクチン接種を検討中。医療従事者や妊婦の方、どうするか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

妊娠30週。看護師をしています。
できるだけたくさんの意見がほしいです。
コロナワクチンの申し込み用紙が私の職場にも届きました。
しかし妊娠中です。
ネットで調べてもやはり、前例がないためにわかりません。
カナダやアメリカでは、妊婦の接種は推奨されていないそうです。
医療従事者で妊婦である方
もしくは
現在妊娠である方
コロナワクチン接種はどうする予定ですか?
おそらく産科医もネットに載っている文章を言うだけで
最終判断は個人に任せるとしか言わないと思います。
考えお聞かせください。
文書を掲載しておきます。

コメント

ちーた

医療従事者です、職場に妊娠中の方がいます🙋

いまいる職場では、上からの指示もあり、妊娠中の方はワクチン接種はしないほうがいいとなりました。

R´s MaMa💜

国の発表では、妊婦は接種の推奨対象から除外する方向。との発表が出てますよね、、、
私は看護師では無く歯科医院で働いてるので
医療従事者にはなりますが
看護師さんのように接種の優先順位は低いので
もし、接種となるとしても
まだ先の事だろうと思ってますが、、、
ワクチン接種の話題が出始めた頃に
産婦人科の担当医からは
妊婦への副反応の事例や危険度
胎児への影響などが全くと言っていいほど不明だから
接種はオススメしない。むしろ接種しないで欲しいと言ってました🤚
なので、私は接種するつもりありません。

うしねこちゃん

医療従事者です。すでにニュースにもなってますが、妊婦は推奨除外ですね😅
このニュースを知る前から、うちの病院では妊婦は受けられないことになってたのでワクチン打ちたくても打てないです🤣

ままり

病院勤務でワクチンの案内きましたー!
最初は希望してましたが、職場の看護師さんや、助産師さん、先生に聞きましたがみなさん自分が妊娠していたら打たないと言ってましたので、リストからは削除してもらいました。
周りのみんなに打ってもらって終息を待ちたいと思ってます。不安ですが感染予防を徹底して乗り切りたいと思います!!

はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、打ちません😰💦前例がないとリスクありすぎるなぁと💦

医療職です。
エビデンスがなさすぎるので受けません。同じく医療職の夫は、妊娠中の妻と幼い子どもがいるし、順番が来たらすぐ打つ!と言っていました。

megk

医療職勤務です。
私のところも数日前に接種の希望者確認がありました!
すでにニュースに出ていますが、妊婦は推奨されてませんね。そのニュースが出る前から私は打たないに希望を出していました😓
症例も少なく怖いので、、、
胎児に何かあったら嫌ですからね🥲感染予防を徹底して乗り切ろうと思います!

kkn♡

同じく、看護師です。
副作用怖いですし、母子共に危険にさらしてまで打ちません。
上司も迷わずリストから外してくれました。
後はコロナにかからない様に気を付けるしかないと思っています!

はじめてのママリ🔰

医療職です。
私の職場でも希望の有無聞かれてますが...打ちません💦
妊娠していなくても悩んでたと思うので、妊娠を理由にできるので良かったと思っています😅
でも、妊婦さん以外は結構打たなきゃいけないような雰囲気になってます。

あじさい

ご意見ありがとうございました!
やはり私もやめておこうと思います!

ママリ✨

医療関係者、妊婦です🤰
健康な普通の状態の人でもどうなるか分からないので打ちません!

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。里帰りを考えていることもあり、悩みましたが打つことを考えています。終息待ってたらって言いますが、そんなすぐ終息しないですよね😅
あと、妊娠後期は重症化しやすく実際重症化して…という人も見たので😣

• しんしん

しんしん

こんばんは。突然のコメントすみません。
    私も妊婦6ヶ月看護師です。色々な先生の意見をきき、来週ワクチン打つことにしています。はじめてママリさん、その後ワクチン受けられましたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうちがはじまってないので打てていませんが、再来週に1回目を打つ予定です。私も迷いはありましたが産婦人科の先生や友人の医師からも「私なら打つかな」と言われました。
    あと、こちらの記事も背中を押してくれました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07be432d12f5b22c2a5f73d7aab897c5a38ef6f1?page=2

• 3月6日
  • しんしん

しんしん

ありがとうございます!打たないのも打つのも正解がなくて困ります。
    記事読ませていただいて、よく考えます!

• 3月6日

妊娠中でも医療従事者で妊婦であっても、私は絶対に打ちません。お腹の赤ちゃんにどんな影響があるかわからないし。初の遺伝子組み換えワクチン=人体実験。私たちの遺伝子を改変しています。生まれてくる子も遺伝子組み換えベービーと聞きました。今回のワクチンは安全性が確立していないし、海外では重篤な副反応、死者まででています。そもそも、コロナウイルスの単離はどの国も成功していないとの事です。なのに、どうやって何を基準にワクチン開発してるんですかね。

ちなみにSNSで、医師や専門家が今回のコロナ騒動の裏側や、コロナの真実やPCRの偽陽性の多さ、日本のCT値40〜45で偽陽性が多くでやすいことなどなど発信していて、そこから勉強しています。まだまだお伝えしたいことは山ほどありますが、長くなりますので、、😅メディアでは報道しない、事実や真実を知っているので尚更ワクチンは怖いです。

ワクチンは個人の選択になりますが、よく考えてくださいね。