※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月末で退社決定。有給消化難しく、迷惑かかる。休み方に悩む。引越しも控えているため、週一休みや新居前後の休みを考え中。忙しい部署で2人不在は大変。

正社員の時短勤務で、復帰から半年ですが、3月末での退社を決めました。 課長だけには報告してあります。 そして同じ3月末で同じ部署のパートさんも2人退社すると知りました。 1人の方は明日から有給を全て使って3月末まで来ません。私も同じように30日ほど有給が余ってます。 有給買取はありません。退職する前に長期休んで消化する方が多いです。しかしパートさんと重なってしまい、とても休みにくいです。少しでも消化したいのですが、皆さんならどうしますか?辞めるんだし旦那は気にせず休めば良いじゃん!勿体ないと言ってます。
うちの母は連続して休まずに週一とかで休んだほうがまだ迷惑じゃないんじゃない?と言ってます。3月頭に新居に引越しがあるのでその前後休む??でもちょこちょこ休むのって毎回明日お願いしますと言わないといけないから余計言いにくい。
なんかもうとにかく言いにくくて。。。 忙しい部署なので2人いないと職場は大変だと思います。。。 必ず迷惑かけることになります。

コメント

ママリ🔰

パートさんとお休みがかぶってしまったら、言いにくいですよねー😓💦
でも気にしてたらお休みは取れなさそうなので、引っ越し前から3月末まで休むのはどうですか?🤔
それか曜日を決めてお休みをしていって、引越し前からまとめて休むとか…🥺

まま

私も約1か月の有給辞める日までとりましたよ!被るのは仕方ないし割り切るしかないかと…菓子折りは必須だと思います。