※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がいて、旦那に卒乳を勧められています。甘えん坊で不安です。9月に手伝うと言われました。

1歳5ヶ月の娘が1人います。まだ二人目は妊婦はしてません。旦那に離乳食の食べが悪いし、体重も増えてないから早く卒乳した方がいいって言われています。9月に手伝うからするべって言われました。おっぱい大好きな甘えん坊の娘で手強そうなので今から不安です。

コメント

りーまま✧*。

1歳5ヶ月でまだ離乳食なんですか?

ちゅーたろ

私もそこ気になりました😱
もう普通食でいいんですよ❤️
おっぱいやめるとガッツリご飯食べるようになりますよ😁✌️✨

さき

うちと、1ヶ月違いくらいですね!うちは、1歳になったころから普通食にしてます!
そして、母乳はその頃からあげてないです!
ホローアップを、1日2回あげています!

今のミルクが飲み終わったら、それも辞める予定です!

いっぱい動いて、母乳を減らしていけば食べる量は増えていくと思いますよ(≧∇≦)
お腹を減らすには、動いて遊ぶ事を増やすのもいいと思います(≧∇≦)

らり

まだ離乳食ですか?(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
大人と同じ食べ物なら食べてくれますよ(´-`*)
確かに卒乳したらかなり食べだしましたよ✩
楽にもなりました(´-`*)
まだ1歳5ヶ月なら後少しだけならいんじゃないですかね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
あたしのこもおっぱい星人でしたが辞めれました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

さな☆♪

普通の白米は食べれます。お肉や野菜は小さく切って食べさせてます。フォローアップルミルク買って飲ませて見ようと思います☆いっぱい動いて遊ばせるの大切ですよね☆子育て支援センター最近行ってなかったので頑張って連れて行きます☆

らり

さな☆♪さん
もうミルクじゃなく牛乳でいいですよ(´-`*)さな☆♪さん

りーまま✧*。

レーさんが言う通り、もう牛乳でいいですよ。
小さく切ることは離乳食とはいわないですよー!
味付けが薄めならちょっとだけ濃くしてあげても大丈夫ですよ。
頑張ってー!

• さな☆♪

さな☆♪

そうなですね…色々勘違いしてました(--;)アドバイスありがとうございます☆

• 8月14日
コロコロ

この前すくすく子育てで、おっぱい飲むのとご飯をたべるのは別で考えた方が良いとやってました
卒乳したからってご飯たくさん食べるとは限らないみたいです
皆様と違った意見で混乱招いたらすみませんm(_ _)m
それより、生活リズムを整えて、体動かして遊べば自然とお腹すくってやってました
ちなみにウチの子は結構ご飯食べますけど1歳7ヵ月で8.7キロくらいしかないです
一応成長曲線内だし元気だからいっかって感じです

• さな☆♪

さな☆♪

そうなんですね(・・;)沢山遊ばす、生活リズムと体を動かすことやっばり大事なんですね☆

• 8月14日
はなやん2805

うちも最近卒乳しました
おっぱい大好きだったので
ほんとに、大変でした〜
やめる前日まで昼も夜も飲んでいたので。

でも、それまではご飯を全く食べなかったのですがやめたとたんモリモリ食べてずいぶん太りました。

みなさんがおっしゃっているように
もう離乳食じゃなくて大丈夫そうですね!歯ごたえがあった方が食べたりして♡
うちは離乳食は全部すっとばしましたよ〜
味付けは、元々薄いので
大人と同じものです
餃子も唐揚げも
モリモリ食べます。
牛乳もたくさん飲みます

子どもがおっぱい欲しがってるのに
あげられないのは
心苦しいですよね。
頑張ってください。