※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
子育て・グッズ

10倍粥をほとんど食べられず、小さじ1から2に進めるか迷っています。本では3,4日目で小さじ2に進めるようだけど、5日目の今日も小さじ1です。

離乳食始めたばかりです。
10倍粥をほとんど食べれてない状態で小さじ1から2にするのはやめた方がいいですか?
本では3,4日目で小さじ2になっていて、、、
うちは5日目の今日も小さじ1です( ;_; )

コメント

いちごちゃん

食べられるようになったら増やせばいいです。焦る必要ないですよ。

はじめてのママリ🔰

増やさない方がいいです!
のんびりいきましょう!

本やネットを参考にされてると思いますが、
あくまでも、例として書かれてるだけなので、気にしないで大丈夫です!
子供自身の食への興味の有無や、
好きな味嫌いな味、
警戒心の強さなどもあるので、
離乳食の進み方は個人差が大きいです!

はじめてのママリ🔰

増やしたとしても残すのならただ残る量が増えるだけですので増やさなくてもいいと思います!

deleted user

焦らなくてもゆっくりで良いと思いますよ☺️
増やしても結局食べなければ残す量が増えるだけなので😭
食べれてない状態ならまだ離乳食始めるのも遅らせても良いかもですね✨

ママ

増やさなくてもいいと思います!野菜とかと混ぜてあげたら食べてくれるかもですよ😍娘がそうでした!