※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が最近、私が離れると泣くようになりました。特にパパにお風呂を頼んだ時にギャン泣きすることも。突然の変化でショックを受けています。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいか教えてください。

1歳1ヶ月の娘がここ2、3日の夜、私が近くにいないと泣くようになりました😭
生後半年くらいまではママじゃないと泣くこともありましたが、落ち着いてからはずっとパパで泣くことはありませんでした。
パパのことは大好きで、仕事から帰ってくると大喜びなのですが…私がお風呂に入っている時間など、少しの時間でも離れてしまうと泣くようになってしまいました。
ここ数日、私が生理なのでパパに娘のお風呂をお願いしたのですがもうギャン泣きです。
基本的に私がいればご機嫌です。
今までこんなことはなかったので娘LOVEなパパがショックで落ち込んでいます💦
特に環境の変化や体調の変化もなく本当に突然なので、様子を見るしかないですが😢
1歳すぎて急にこういうことがあった方いらっしゃいますか??
どれくらいで落ち着きましたでしょうか💦
よろしければ教えていただきたいです!

コメント

ままり

うちは1歳4ヶ月くらいからママしかダメになりました💦

それまではパパの休みの日にはお風呂入れて貰っていましたがある日急にギャン泣きで何回やってもダメで結局私が入れる事になりました😅あとはギャン泣きした時は私の抱っこじゃないと泣き止まないとかもあります💦

一人ねんねも出来ていたのに同じ時期から一人で寝れなくなってしまって私が添い寝しています。後追いも凄いですし常にママが近くにいないとダメな感じです😇

調べた所パパイヤ期というものがあるらしいですね?💡根気よくパパが子供に関わるしかないみたいなことママリでも言ってる人いました💡
うちは今でもまだ落ち着いてません😅💧

• ぽん

ぽん

まさに同じ感じです😭
    質問のあとに私も少し調べましたが成長の一環として見守るしかないのですね💦
    まさか1歳すぎてからもこういう時期があるとは知りませんでした😅
    主人には成長の証と伝えて、めげずに関わってもらおうと思います!

お互い頑張りましょう😭✨
    ご回答、本当にありがとうございました!

• 2月5日