※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子、保育園での服のサイズ相談。トップスは90でも大丈夫?腕まくりしないと保育士さんは?パンツは80でお腹パツパツ。2ヶ月で体型変わらないか不安。意見をください。

保育園で着る服のサイズで質問です。

1歳1ヶ月の男の子で
身長78cm、体重10kgのお腹ぽんぽこりんです👦

普段は
トップス90で腕まくり
パンツはレギパン80でぴったり(普通のパンツだと80でも折ることあります💦)
を着てます👕

4月から保育園で、ロンT買い足す予定なのですが
トップスは90でも大丈夫ですかね?
腕まくりしないとだと保育士さん面倒ですか?
80でも着れますが、お腹パツパツです😂
あと2ヶ月でそんなに体型は変わらないですよね🥺
パンツは80のまま行く予定です🙌

よかったらご意見ください😊

コメント

あんどれ

お腹パツパツならトップス90買います!

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😊
    袖ちょっと長くてもパツパツじゃないほうがいいですね😅

    • 2月5日
  • あんどれ

    あんどれ

    うちの子もお腹ぽんぽこりんなので、ズボン含めてサイズは悩ましいです💦
    裾は割と折ってくれますよ😊

    • 2月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    今日長袖着せてみたら長すぎる感じではなかったので、90で良さそうでした😁
    裾折ってくれるんですね😇うちもそうだといいなぁ😌

    • 2月6日
ママリ

うちも4月から保育園で75センチ10キロのムチムチです😂
うちもトップスはだいたい90か95で、パンツは80じゃないと下がってしまうので80にしてます😃💦保育園のために買ったのは90と95買いました😂袖が長いけどパツパツ嫌だし、長く着れるかなぁと思って大きめにしました😂

  • えだまめ

    えだまめ

    わー😆体型似てますね🥰
    そうなんですよね💦園用の服にするにしても、せめて秋までは着てほしいですよね🥺
    もう保育園用の買ったんですね😳はやいー✨✨

    • 2月5日