※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友のお茶会に苦手意識があり、あまり参加したくない。息子の友達のお母さんとは仲良くなりたいが、子供にとってはお母さんがお茶会に行くのは嬉しいのか気になる。

お子さんが幼稚園に通われている方、ママ同士のお茶会が多めだけどほとんど行ってないって方いますか?(><)
行かなくても浮きませんか💦仲良くなったママさん数人居たりしますか?

ママ友は出来たら嬉しいんですが、昔から大人数が嫌いで、2人や3人が落ち着くので出来ればそこまで仲良くもない人たちとお茶を行くのは苦痛なので、なるべく行きたくないんですが(;_;)
息子が仲良くなったお友達のお母さんとは仲良く出来たらいいなと思いますが、やっぱり子供からすればお母さんがお茶会なんかに行ってるのは嬉しいんですかね😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

正直子供が小さいうちは親の相性とか好みですよね🤔
大人数でつるみたい人はつるんでいるし(コロナだろうと)結局は親同士の価値観とかによるような…

親同士が仲良いから子供同士で休みの日とかも遊ぶかもですが(親子で)、年齢が上がれば友達の好みとか仲良しの子も変わるし、あまり意味はない気がします。

とり

最初は行ったほうがいいのかな?というのと興味本意で行ってみたけどあまりプラスにならないかなと思い子供が年中に上がってからはグループLINEも入ってないです😅
現在仲良いママとは不思議と縁があって個別で仲良くしてもらってます😊
私も大人数は得意じゃないのでわかりますが、無理して行ったりすることないと思いますよ👍