※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ対策、外から帰ったら衣服洗濯機へ、お風呂入るなどしてますか?対策教えてください。

みなさん、コロナの感染症対策ってどんなことしてますか?

マスクや消毒、手洗いうがいなどは基本だと思いますが、スーパーなどで購入した物など家に入れる前に全て除菌シートで拭くなどしてますか?

また、外から帰ってきたら衣服は全て脱いで洗濯機へ、とか

帰ってきたらすぐにお風呂に入る、とか

なんでもいいのでどこまで対策やってるのか教えてください!

コメント

ちまこーい

マスク、手洗いうがいだけです。仕事だけ帰宅したら即着替えしてます😊

買い物時のマスクは使い捨てマスクを使っています。玄関すぐに小さいゴミ箱を用意してすぐ捨てれるようにしています。
買い物した日はすぐに着替えて着ていた服はアルコール入りでスプレーしてます。冬物の着てるものは洗いすぎるとヘタるので毎日洗濯できず😭
スマホやお財布など持っていって外で触ったものも一応アルコール消毒してます。
買い物したものの消毒はしていません!

はじめてのママリ🔰

あまり出かけない、子供を連れて出かけた際は子供に色々触らせない位ですかね、あんまり出来てないです。

はじめてのママリ

マスク、手洗いうがい、手にアルコール消毒くらいしかしてないです😓

mk

基本的なことプラス、
・帰宅したら洋服は洗濯機に     
 入れて着替える
・携帯を除菌する
・旦那は仕事から帰ってきた               
 ら、そのままお風呂
・コート類はスプレー除菌
などです!

購入した物を拭くのはキリがなさそうで大変なので、出来るだけ他の人に触られないように、セルフレジを利用してます!

対策対策で疲れました〜💦笑

はじめてのママリ🔰

買ったものを拭きたい気持ちはあるのですが実際そんなことまでできず(子供のはやってます)触ったらその都度手洗いしてます。帰ってきたら即着替えます!

手洗い、うがい、消毒、マスク、手で食べない、スマホを除菌シートで拭く、外で顔や髪の毛触らない、かえってお風呂、入れないときは髪の毛触らない、アウターにも菌はつくとニュースでやっていたので1日着たらスプレーして次の日は違うの着る(2、3日したら菌は消えるそうです)、エレベーターのボタンを手で触らない(100均にノータッチフックがあるのでそれ使って押す)などなどです!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主さんがあげたのは全部してます。
あとは図書館の本も全て拭く(毎月40冊くらい)、人混み、公共の乗り物は乗らない、複数での会食はしない、基本的に外遊びのみ

とかですね🤔

ぷみえ🌈🔰

マスク、手洗いうがい、帰ってきたら服を全替えするってくらいです!あと、頻繁に除菌シートでこまめに触ったところ拭いたりはしてます😌😌

きよな

家に帰ったら、上着も全て脱いで洗濯、シャワーかお風呂。
買ったものは洗う、除菌。
携帯は持ち歩かない。
ドアノブなどこまめに除菌する。
とにかく、洗える鞄や上着、財布などを使い、常に除菌シートを持ち歩いています!

はじめてのママリ

除菌シートはあまり除菌されないそうですよ!買ってきたもの、コート、髪の毛、など次亜塩素酸水でスプレーしています。エアロゾルで肌についたコロナ菌は6時間生きているそうです。服は選択できるものは全部玄関で脱ぎます。あとなるべく消毒をしています。車に乗る時は窓を開けてます。

ちなみに購入したものって色んな人が触るからそこから感染することが多いそうです。めんどくさくてやってない方が多いですがコロナを気にするならやっておいた方がいいと思います。