※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

4月から保育園に行く予定の8ヶ月の子供がマグからお茶を飲まない。上の子供は自分で吸えたが、3人目は苦戦中。完母でミルク拒否。対処法はありますか?

入園について
今8ヶ月の子供が4月から保育園に行く予定なのですが、マグからお茶を飲みません💦
上二人は何故かマグ(ストロー)を初めて持たせたときから自分で吸うことができたのですが、3人目の今苦戦しています。3人とも完母(哺乳瓶&ミルク拒否したため)です!なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

むぎ

コップ飲みはできそうですか??
うちの保育園は入園までにできればコップ飲みを練習してきてね!と言われました😌
マグがダメな子は意外とコップ飲みがうまくいくかもしれません🤔

• 隆哉まま

隆哉まま

回答ありがとうございますm(_ _)m

一週間前からコップ飲みの練習していますが、舌で押し出すか顔を背けてしまってうまくいっていません😭
    紙パックを押して出てくる麦茶は飲むので麦茶が嫌ってことではないと思うのですが😅

まだ始めて一週間なので挫けずに頑張ってみます😭

• 2月5日