※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

実親のもとで暮らしている生後2週間の子がいるママです☺︎最近旦那にいつ…

実親のもとで暮らしている生後2週間の子がいるママです☺︎

最近旦那にいつ働くの?とか育児のことに色々言われると腹が立ち衝突します。

実親のもとで暮らしていて実母は家事全般をやってくれています。その環境でこうやって私が怒ることも余裕がなくなることもおかしいと言われます。
私っておかしいですか?

俺は協力してると言うので夜泣きしても全く起きない休みの日も出かけているそれで協力してるって言うの?って言ったら俺は働いている。今の〇〇(←私)の仕事はこれでしょ?って言われました。

たしかに恵まれた環境で子育てをしています。
幸い子供が寝てる時は昼も睡眠できています。
わかります。こう旦那が思うことも。
でも私が精神的に余裕がなくなることっておかしなことですか?まだ生後2週間。仕事のことまで考えられません。
甘えでしょうか

コメント

am

コメント失礼致します。

ご出産おめでとうございます。

出産してまだ2週間なのに、なんでそんなこと言われなきゃ行けないんですかね…💦

出産後、無理して家事をすると更年期に来ると言われていますし、産後はしっかり体をやすめるべきだと思います。

お母様から、出産後はゆっくり休むべきだと伝えてもらったらどうでしょうか?

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます☺︎
    母も何度か目の前で言っていますが、そんなのお構いなしです。。( ; ; )
    自分の母親は協力を得ずにやっていたからみんなできると思っているのでしょう。。

• 2月4日
  • am

am

もしかしたら、ご主人自身もご夫婦2人だけの生活からお子さんが生まれてまだ環境になれることが出来ないのかもしれませんね…(>_<)

大人二人だけなら自分たちのやりたい事出来ますしね…。

女性は妊娠出産を経て母親になりますが、男性は父親の自覚がなかなか芽生えないと言いますしね…💦

お子さんが産まれたら、子供が最優先になるのでそれをわかって貰えるまでまだまだ時間が掛かりそうですね。

とにかく、あまり思いつめるとストレスになるので、今は実家でゆっくりすごした方がいいと思います。

ご両親からも再度言ってもらった方がいいと思います。

• 2月4日
  • ☺︎

☺︎

そう言いますよね😭💦
    私の周りでもパパの自覚持ったのすごい後だったよって話をよく聞きます😭

自覚を持ってくれる日を旦那には期待をせずに待ちたいと思います.....

優しいお言葉ありがとうございます😊頑張ります👶🏻

• 2月5日
スノ💙❤️

まだ2週間ですよね??
出産したばかりじゃないですか!
それは旦那さんがもう少し出産、育児に理解を持ってもらわないとこの先大変ですよ💦
産後はまだまだ体力も戻ってないしホルモンバランスも崩れてます。
全然甘えなんかじゃないですよ!
子育ては思ったより大変だし今からもっともっと大変になります。
仕事なんて今は考えなくていいですよ😊
休める時はゆっくり休んで下さいね✨

• ☺︎

☺︎

そして優しいお言葉もありがとうございます( ; ; )救われます( ; ; )♡
    言われすぎて甘えなのか自分が悪いのかと錯覚してしまっています。。
    自分の中でゆっくり色んなことを考えて頑張ろうと思います☺️

• 2月4日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

補足読みました。
    生後2週間の赤ちゃんを旦那さんが育てる?
    ふざけてますね。
    誰の子供を命がけで産んだんだ!って言ってやりたい。
    絶対に旦那さんに赤ちゃん渡さないで下さい。
    お母さんが育てれる環境なのに施設に預ける意味が分かりません。
    施設はそうゆう風に使う場所でもありません。
    人様の旦那さんですが・・・
    頭悪いですね。私には無理です。

• 2月4日
  • ☺︎

☺︎

そうなんです.....
    しかもこの可愛い我が子がこの小ささで親元を離れて施設で暮らすことを想像して涙も出ないのかと思います...😭

• 2月5日
もち

産後2週間で仕事の話なんてありえないです…
妻を子供産む機械か何かかと思ってるのでしょうか?
正直それを本気で言うなら離婚考えますよ。
産後は周りに甘えなければ体調も精神も壊しますから、頼れる環境なら頼って何が悪いのか全く分かりません。
それなのに子供取り上げてろくに育ても出来ず施設に預けるなんて馬鹿げてますね。
旦那さん追い出して義両親に説明し説教してもらったらどうですか?
それかご両親に相談するのも良いと思います。
人様の旦那さんですが、引っぱたきたくなるほど腹が立ちますね。

• ☺︎

☺︎

私も離婚を考えましたが、以前離婚の話が出た時も子供は連れて行って一時的に施設に...と話をされているので中々切り出せません( ; ; )
    訳ありで義両親とはお会いしたことなく連絡先も知らず全く頼れない状況です。。
    こんな人と結婚した自分が悪いと自分を責めてしまいます😂

• 2月5日
らか

生後2週間って💦産んだばっかりで体も回復してないの、見てわからないんですかね?旦那さん冷徹過ぎませんか?💦働くつもりはまだないことをハッキリ伝えて良いと思います💡もっと子育てが落ち着いてからしか考えてないと🔥🔥夫の仕事は働くことだけではありません😅育児だって自分の子供なんだからやって当然です!働いてお金を稼いでデカい顔すんなよって私は思います🔥🔥

• ☺︎

☺︎

私もそう思いました😭
    働いてるだけで働いてない私を見下してる感...正直ムカつきます。自分の子供なんだから当たり前でしょと言っても🤷‍♀️って感じです。。

• 2月5日

産まれてまだ2週間ですよ!
精神的に不安定になりますよ!

自分の体の回復もままならないのに、仕事の事なんか考えれるわけないです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

育児が仕事??
2人の子供を命かけて産んで一生懸命育ててるんでよ!!

旦那さん理解なさすぎますよ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
子供を置いてあなただけ出て行ってって私なら言っちゃいます。笑

• ☺︎

☺︎

出ていってと言いたいところですが、以前子供も連れて行くと言われたことがあり恐れて中々言い出せません( ; ; )

• 2月5日
ママリ

今まで自分のペースで生活できていたのに急に赤ちゃんのペースでの生活で本当に大変ですよね🥺赤ちゃんに何かあってはいけないし気を抜くこともできないですよね🥺
余裕がなくなるのは当たり前です❗全然おかしいことではないですよ❗夜泣きして睡眠時間削って命守ってるんだから昼間眠たくて寝るのは当たり前です✨
産後1ヶ月は産褥期です、体を休めないと後々しんどいです🐤そこは、親御さんに頼るのは良くある話ですよ☺️実際私もそうでした✨

産後二週間の奥さんに仕事のこというとか私なら考えられません。めちゃくちゃむかつきます。
逆にご主人は休みがありますが子育てには休みがありません。そんなにいうなら休みの日一日全部見てみろって思います。
ほんと、人様の旦那様にとても失礼ですが、正直めっちゃむかつきました(笑)

無理せず、お体大事になさってくださいね🐱💖

• ☺︎

☺︎

優しいお言葉もありがとうございます😭💕
    昼間寝てしまうことにもなんだか罪悪感を感じます。。
    こっちだって色々やってるんだよと話せば、じゃあ今日家のこと何やった?!とまで聞かれました笑

本当にその通りです( ; ; )
    仕事には休みあって子育てには休みないですもんね..

• 2月5日
まりちび

ご出産おめでとうございます✨
そして毎日お疲れ様です🍀

おかしい事など見当たりません。
あと、ご主人様へ言いたいのは協力している、という言葉に私は、んん??って思ってしまいます。
二人の子供なのだから、協力ではなく、二人でやるのが当たり前だからです。
勿論、毎日お仕事をして家族を支えてくれていることはとても感謝するべき事だとは思いますが、ご主人様ももう父親なんですから、子供にも沢山接して欲しいです。

実親の元で暮らしていたとしても、床上げ最低でも1ヶ月は、家事などはなるべくなら、あまりしない方がいいと言われています。
後々、歳をとってから不調が出るとかなんとか。
環境により致し方ない時もありますが。

それに赤ちゃんのお世話に休みはありませんよね。お腹の中で1人の命を育て、必死の思いで出産し、休む間もなく、数時間おきの授乳やミルク。オムツ替えにお風呂に、危なくないように気をつけて、体調の変化にも敏感になり、自分の時間も本当にないのに。

それを産後2週間で仕事の話をするとか。
休みの日は1人でお出かけとか。
リフレッシュしたい気持ちも分かりますが、ママ、お母さんの気持ちにもっと寄り添って欲しいです。

ホルモンバランスも乱れて体もボロボロで、毎日小さな命を守り育てているんですから。

それが仕事、当たり前というなれば、パパ、お父さんに、なったご主人様は産前と変わらず、仕事だけで良いのですか?
産後変わったこと気持ちだけですか?

…と、言ってやりたいです…。

長々と書いてしまいましたが、甘えとかそういうのではないと思います。

投稿者さん、今は周りを頼れるだけ頼っていいんですよ😊

• ☺︎

☺︎

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    私も2人の子供なんだから2人でやるのが当たり前、旦那はそう思ってくれていると産まれる前から思っていたのでなんだか勝手に裏切られた気持ちになっています...笑

自分も1ヶ月経ったら子供見てるから出かければと言われますが中々そうもいきませんし何もわかってないんだなともうなんだか悲しいです😭

周りに頼ってゆっくり頑張っていきたいと思います😭

• 2月5日
ママママリ。

出産おめでとうございます!
2週間、まだまだ世の中で言う「産後休暇」に値するのに旦那さん何もわかっちゃいないですね!😩

ここでしっかりと体力と体の歪みなどを治す期間と言われているのに……
ここでしっかりと治さないと第二子産めなくなると聞いています。
旦那さんはそれでもいいんですかね???
もし産めなくなったら責任取れるんですかね??????

誰の子を命がけで産んだと思ってるんだと言いたいです💢💢💢

私の時は2週間なんてまだまだ眠たいしお尻痛い時期だったのに………。

旦那さんは仕事場で働いてるママさんに同じこと言えるんですかね??
うちの嫁は〜って言った瞬間にバッシング受けそうですけど……

主さんは気にせず、ゆっくり体を休めてください!!!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!!
    第二子が産めなくなると言うこと初めて知りそのくらい大事な期間なんだなと思いました🥺!

旦那さんは元々女性が少ない職場なのですが、子供がいない既婚者さんも子供がいるパパさんも子供がいるママさんも実親のもとで暮らしておきながら精神的に余裕がなくなるのが早い、おかしいみたいな感じで通ってるみたいで世の中にはそう思う方もいるのだとビックリしました😂笑笑 
    子供がいない既婚者さんに関しては子供ができたときにあなたの奥さんもこうなるかもよ...って感じです🤷‍♀️

ゆっくり休みながら子育ても頑張りたいと思います☺️💕
    ありがとうございます☺︎

• 2月5日