※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減って心配です。1日なら問題ないかもしれませんが、原因は何でしょうか?

赤ちゃんのうんちが今日出ませんでした(´・_・`)
入院中は1日に3回などしてて、家に帰ってきてからも2回はしてたのに昨日から1回程度になり今日はでていません😭💦
1日ならまだ大丈夫ですか?原因はなんなのでしょうか😱

コメント

なむ

1日出ないのは大丈夫ですよ😊

うちの子も便秘だと思って退院してから週に何回も小児科に行ってました😅

その子のリズムがあるので、苦しそうだったり4日出ないとかじゃなければ様子見てあげて大丈夫ですよ✨

気になるようならお腹を優しくのの字マッサージしたり、綿棒浣腸をしたりすると出るかもしれないです✨

へる

うちは下の子が入院中から便秘っ子で、1日出ないと哺乳量がぐっと下がってしまうので毎日沐浴前に綿棒刺激で腸を動かしてます(>_<)
もし便が硬ければ水分不足、柔らかければ腸の動きが悪い可能性があります。
3日ほど様子を見て、でなければ一度綿棒刺激で出してあげてうんちの様子を観察してみてください。
綿棒刺激は癖にならないし、腸を自然に動かす練習にもなるのでお腹が張ってたらしてあげる方がいいですよ(*・ω・)