※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima(23)
住まい

いま、旦那と子供とアパートで暮らしてるんですが、金銭面でカツカツな…

愚痴ってゆうか話聞いてください💦😂

いま、旦那と子供とアパートで暮らしてるんですが、
金銭面でカツカツなのもあって、、
保育園にもやれないですし、週2で働こうとおもってるんですが、旦那の親がこっち住んだらって言ってて
金銭面ではすごいたすかるのですが、
精神面でやっていけるかどうか、、
旦那は実家で1年ほど住んで貯金してまた新しくアパート借りて3人で住むつもりみたいです。
それもそれでいいのですが、、、
やはり嫌なもんは嫌ですよね🤨

コメント

ママリ

金銭面カツカツなら、仕方ないかなと思います💦
嫌ですが、割り切るしかないかなぁと😭

  • rima(23)

    rima(23)

    やっぱそーですよね💦😂

    • 2月4日
はーちゃん

嫌でもお金がないなら生活できないので同居するしかないかと😅

週2働いたらどうにかなる問題なら今のままでもいいんじゃないですか?

  • rima(23)

    rima(23)

    どうにかなるんですよね余裕で🥲やけど
    こっち住んだらって言われ続けてて😓

    • 2月4日
くぅちゃん

そこに移る事で
生活が少しでも安定するのなら
我慢だ!!と割り切ります😭
私は何よりもお金の事で
イライラしたり不安になったり
するのが嫌なので姑が嫌でも
我慢できます…笑笑

  • rima(23)

    rima(23)

    ほんとですかー!!
    期間決めて割り切るのもありですかね、、😓

    • 2月4日
mimi

あたしが今の状況です💦
お金がかつかつで生活が苦しかったのでしばらくはお世話になります。やはり我慢は大事です。
ただ幸いな事に別宅なのでそこだけはありがたいと思ってます。
1年2年引越し予定でしたが貯金がちょこっとしか貯まらないので4~5年はいるつもりです。

  • rima(23)

    rima(23)

    やはり我慢大事ですよね、、😑
    別宅、いいですね!!!😑

    • 2月4日
げっそー

旦那さんの家族との関係性にもよるとおもいますが、私なら絶対に嫌です!
でも毎月赤字とかなら考えます😓

  • rima(23)

    rima(23)

    仲良いのは仲良いんですよ!
    いい人ですし、嫌いではないです!ただ、自分の性格上、同居は絶対やっていけんなとおもって、考えこんじゃってます、、😓😓カツカツのほうがまだいいなと

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそのまま同居するとか言い出す可能性も潰しきれないならなくて私なら嫌ですね。。。週2ではなく週5で働くのは無理なんですか?

  • rima(23)

    rima(23)

    同居するなら離婚しようかな〜て言ったら
    離婚するってなるんやったら
    同居しないと言ってますが、
    正直自分が迷っててどっちがいいのかわからず、、😑

    週5は無理なんですよね保育園空いてないし、周りに仕事してない人がいなくて
    週2.3しかみてもらえないので💦

    • 2月4日
ゆか

義実家住みです👶助かるは助かります!慣れるまでは産後で精神ボロボロで嫌でしたけど、今はお金貯めて娘が小学校上がるまでに仕事私もして外で暮らせるようにしようと思ってます!義父母はそんなこと思ってるの知らないと思いますけど😂嫌いなわけじゃないけど、ずっと住み続けるのは正直しんどいです。

  • rima(23)

    rima(23)

    やはりそうですよね。。

    • 2月4日
C🍓

我が家は家計の見直しと旦那が転職してくれて同居は回避しました😫!!
やっぱりある程度の距離感は必要かなと思い耐えました😱
転職してくれたおかげで家計も良くなり家も購入できました!

  • rima(23)

    rima(23)

    ほんとですか!!
    やはり一旦見直してからがいいですよね、、同居は

    • 2月5日
ゆう🔰

どんなに上手く行ってる
嫁姑でもいざ同じ屋根の下になったら違うと思います😓
親友が結婚10年以上で
いざ同居になったら毎日
ちーん😇を願ってます😅ww

  • rima(23)

    rima(23)

    やはりそうなりますよね😂😂

    • 2月5日