※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

移植か採卵か悩んでいます。45才になる前に採卵しておいた方がいいでしょうか?それとも移植を優先してからの方がいいでしょうか?採卵するならPGT-Aも検討しています。少しでも若いうちに採卵しておいた方がいいのか悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

移植か採卵か悩んでいます。
これまで6回移植しており稽留流産1回、化学流産2回、陰性3回です。
もうすぐ45才になってしまうのですが胚盤胞が3つあります。
45才になる前に採卵しておいた方がいいのでしょうか?
それとも移植を優先してからの方がいいのでしょうか?
採卵するならPGT-Aも検討しています。
少しでも若いうちに採卵しておいた方がいいのか悩んでしまっています。
みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

あん

わたしだったら採卵します😭

• ママになりたい

ママになりたい

コメントありがとうございます!
    そうですよね。

• 2月5日
ちゃちゅちょ

不妊治療経験ありです。
正直、何歳まで治療を続けたいか、だと思います💦
若いうちに採卵をしたほうが確率が上がるのは確かですが、とは言え今45歳とのことですので、早くとは言ってもどれだけ効果に差がでるか…
厳しいと思います。

不躾ながら、個人の正直な意見を書かせていただきました💦
もしご不快に思われるようでしたら、コメント削除していただいてもかまいません💦

どうか主様の元にコウノトリが来ることを祈ってます。

• ママになりたい

ママになりたい

コメントありがとうございます!
    何歳まで続けるのかそれも本当に悩んでます。
    本当は今ある凍結卵までとも思っていたのですが、近づいてくると悩んでしまっています。
    数ヵ月で45才になってしまうのでせめて44才のうちに採卵した方がいいのか悩んでしまっていたのですが、ここまできたらあまり変わらないかもしれないですね。
    不妊治療の終わりも含めてもう少し考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月5日

私なら、採卵すると思います!
諦めないでください!
私も不妊治療経験です。
44歳のうちに採卵し、採れた卵🥚を後悔ないように移植し、出産まで辿り着くように🙏🏻🥚👶🏻
後悔だけはしてほしくないです😭🙏🏻

• ママになりたい

ママになりたい

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます❗
    受診の時に採卵するならPGT-Aをすることをすすめられたので、その準備で診察を予約しました。その診察をしないと出来ないみたいなので。
    今周期にはPGT-Aは出来ないので今周期は移植をすすめられ移植することにしました。
    その間準備をすすめていこうと思ってます。
    ありがとうございました‼️

• 2月12日