※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤からのスープに蜂蜜が含まれていることに不安。1歳未満の赤ちゃんに蜂蜜は避けるべき?食べさせないけど大丈夫か不安。

今日以前に買った赤からのスープだしの原材料をふと見ると3番目に蜂蜜の文字がありました😭

出産後ボツリヌス菌が怖くてお菓子やシャンプーやコスメも蜂蜜は避けてきたのですごく後悔しました。
娘が1才になるまでは使わないでおこうかなと旦那に話すと直接食べさせるわけじゃないし大丈夫じゃない?怖がりすぎ!と言われました。

わたしはラグとかに飛んで娘がたまたま舐めてしまったらとか色々考えちゃうんですが考えすぎですかね?💦

皆さんお子様が1歳未満のとき蜂蜜はどれくらい避けてましたか?
鍋の出汁スープくらいだったら何も気にせず使いますか?😭

コメント

ままり

子供が食べるものに入ってなければ大丈夫だと思います。
離乳食食べさせながら、私はヨーグルトに蜂蜜かけて食べてます。

まんまる

私も怖くてコスメもお菓子もなるべく蜂蜜入り避けてます…
料理に蜂蜜を使うのもやめました
私も夫からは気にしすぎと言われますが、何かあってからでは遅いと思い1歳になるまではこの生活を続けようと思ってます

スノ💙❤️

蜂蜜もですがアレルギーが出やすいカニ、エビ等気にはなりますが食べ物がついた手で触らなければ大丈夫かな?と思ってます😊

ごはん🔰

蜂蜜や、原料に蜂蜜を使った食品は食べさせないようにしてました!

蜂蜜を食べた死亡例は、毎日数ヶ月食べさせた結果だったので、そこまで私は気にしてませんでした。

ちの

子供が食べるものじゃなければ全く気にしてないです😳

フクロモモンガ

子供が直接食べるわけじゃないならそこまで気にしません(・_・;)
出汁のスープに入ってるレベルなら尚のことです(・_・;)
あまり神経質になり過ぎない方がいいですよー( ´ω` )ᐝ