※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

兄弟間で体調不良が連鎖してしまい、同じ症状が出ることが悩み。部屋がなくて別々にできず、困っています。

兄弟間で体調不良が必ず連鎖します。
一人が熱を出すともう一人も絶対出るし、今は2日前から下の子が咳と鼻水が出だしたら上の子も昨日から同じ症状がで始めました。
縁には通っていないのでどこで菌をもらうのかは謎ですが、いつも必ず二人揃って体調不良になるのでしんどくて。😭😭
皆さんのところもそんな感じですか?😭
部屋数がないので別部屋にすることもできないし基本ワンオペなので2人を離しておくこともできないし、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!
2人揃って風邪はよくあり、上の子からの下の子ってなると1週間保育園休むこともあります。
お出かけすると菌はつきますからね、仕方ないです。
でも4歳超えてくるとぐっと風邪引かなくなりましたよ!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    月齢が上がると風邪も引きにくくなるんですね!
    やっばり兄弟は仕方ないですよね😭

    • 2月4日
deleted user

あるあるですね!
半日とか1日置きに熱出た時はインフルかと思いました。

ままり3kidsまま

うちも確実ですね🧐
今は下2人はほぼほぼ連鎖、上の子2人が小さい頃はもう100パーセントでした😰
しかも2日後とか少し時間差でくるので、長い。。。
そして子供の風邪ってなんか感染力あるのか私もたまに移ります。

♫♫♫

そうなんです😭長い戦いが、、😭笑
うちも2人が右から左からゴホゴホするので移ります🥺🥺
体調不良のときって何故かママー🥺ってなりますよね😅😅