※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ🎀
お仕事

上司は、他の上司と比べて対応が冷たいと感じており、自分が会社から必要とされていないのではないかと不安に思っています。産後復帰後も時短で働いているにも関わらず、上司からの対応に不満を感じています。

皆さんの会社は
少し仕事が暇な時に
ちょうど風邪をひいてしまって
今日休みますと連絡したら
上司はなんと言いますか??

私は
あー、仕事ないで
大丈夫やぞ!って
言われます。笑

これは、私は
会社から必要と
されていないのでしょうか。。

ちなみにその上司は
みんなに嫌われてます。

他の上司は
おはようございます
お大事にしてください
とメッセージまでくれました。

私が産後会社復帰して
時短プラス正社員で
戻してもらえて
非常に感謝はしていますが
あー、仕事ないで
大丈夫やぞ
は、さすがに腹が立ってしまいました。

コメント

いろいろ

正社員で入社7ヶ月。
周りの方とは仕事の会話しかしたことありません。
話しかけられないし、自分からも無理に話そうともしてないです。(本来はめっっっちゃおしゃべり大好き😂)

上記の状況で、自分の与えられた仕事さえこなせば何も言われないです。(本当に必要とされてない感を日々感じています。笑)

なのでそそくさと妊活して産休をもらおうと計画中です🤣

• キティ🎀

キティ🎀

回答ありがとうございます😭
    めっちゃわかります!!
    あたしも普段は喋りまくりなのに
    会社では雑談とかしません😭💦

もし、妊娠した場合
    産休、育休後は
    復帰する予定ですか?🥺

• 2月4日
  • いろいろ

いろいろ

今までの仕事は休憩中くらいゆっくりさせて。と周りのお喋りに疲れてたのですが、休憩中にも一言も話さず入社当日にビビりました😂
    子供の体調不良で休んでも次のにさぐられたりしなくて助かりますが🤣

仕事内容は簡単(バイトレベル)
    ただこれまで産休育休を取得した人が居ないので復帰出来る保証がありませんが、給料も最低賃金レベルの為、頑張ればパートでも稼げる額なのと保育園のお迎えが18時で帰りが遅いので定時がもう少し早い会社への転職も検討してます。

• 2月4日

育休後、新しい部署に来て10ヶ月くらいです!在宅なので休んだことは無いですが、ちょっと前まで暇で何回か中抜けしたり午後休貰ったりしてましたが(基本娘の病院)、お大事にねって言ってくれてました!

今はかなり忙しいですが、どうしても娘の通院で午後休とったりしないといけない時はすみませんって言うと気にしないで、俺変わるから全然言ってね!とか、無理しないでねって言ってくれる優しい人ばかりです🥲

ただ、私も元々出産前はランチの後はカフェに行って2時間くらいお茶してぺちゃくちゃ喋って〜みたいな部署にいたんですが、今は全くそういうのもなく、たまに出社しても仕事以外で話したりは周りもほぼ無いのでちょっと寂しいです笑