※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん
家事・料理

ただいま2歳3ヶ月の娘と8ヶ月の双子を育てています。 主人を含めて5…

こんにちは

ただいま2歳3ヶ月の娘と8ヶ月の双子を育てています。
主人を含めて5人家族の専業主婦です。

育児は最近、夜双子が起きる回数2、3と減り睡眠も取れるようになり離乳食も3回食になり順調です。

お伺いしたいのですは昼食の準備の事です、、、大人の。
主人からは特に何も言われていないのですが主人の会社が休みの日以外は昼食が毎日ビビンバです笑
主人の会社もコロナの影響を受けて週に2、3回在宅ワークです。
なので出社の日はお弁当を持っていきます。
が、、、在宅の日は毎日ビビンバってどうなんでしょう、、。

双子を妊娠する前から私の昼食は納豆かビビンバでした。
育児の合間に自分の昼食の準備をする時間が勿体ない、、、それが元々の理由でしたが今は双子も産まれ作る時間がありません。
なのでビビンバの具材を作りおきして数日かけて食べるので3分以内に昼食の準備が終わります。
肉野菜も取れ、冷めても美味しいビビンバで重宝しています。

満足しているのは私だけかもしれませんが、主人が「またビビンバかー、好きやなー」と言っており額面どうりに受けとればいいのか嫌気がさしているのか、、、。

皆さんは手軽に、男の人が満足できそうな昼食って何かありますか? ビビンバ以外に笑

なかなか昼時に簡単なものでも作る余裕がありません。
今は2歳3ヶ月の娘のスプーンとフォークの練習にも付き合っており、また双子と長女の昼寝のスケジュールで主人の昼休みに合わせていられません。
(よく考えたら1日9回こどもの食事の補助って結構な時間ですよね。。。)

平日はお風呂のこども達の補助と夕食後の皿洗いのみ手伝ってもらっています。
作りおきも考えましたが夕食の作りおきとメインを作るだけで手一杯です💧

ちなみにですが主人は休日は育児も簡単な家事も手伝ってくれる良い人です。
不満は特にありません。

コメント

ふーさんママ

うちはほぼ麺類です。
昨年4月から主人が在宅勤務となり、その頃は子供たちも休校、休園で家にいたので、主人の希望もありほぼ毎日ざる蕎麦でした😅
寒くなってきてからはほぼ毎日トースト2枚と目玉焼きです😅
たまに下の子の送迎で間に合わない時はカップメン食べてもらってます。
とりあえず食べられればいいって人なので。

• ひーさん

ひーさん

お返事ありがとうございます。
    麺類メインだったんですね❗
    うちはまともに茹でられるかわからないので断念していました(乳幼児3人なので何が起こるかわからないので)
    トースト、良い考えですね❗
    思い付きませんでした。
    機械にパンを入れるだけ。
    目玉焼きもある程度放置していたらできますね❗
    盲点でした❗
    簡単メニューが1品増えました。

ありがとうございます❗

• 2月5日
ママ

毎日お疲れさまです!
うちも今旦那さんがずっと在宅勤務なので、私が出社前に簡単なお昼作っていってます。
よく作るのは肉うどん。だしとかで肉煮ておいて、冷凍うどんいれてもらって食べてもらってます。
あとは週末ミートソース大量につくって冷凍してるので、ごはんにミートソースまぜてチーズかけて、簡単ドリアもよくします。
あとは牛丼とか豚丼。朝ごはん作ってるときに横で煮てるので、お昼は温めてごはんにかけるだけです。
明日はネギトロ丼の予定です。ネギトロ買ってきたので、朝ネギまぜて、海苔刻むだけです。
野菜不足にならないようにいつも野菜スープ大量に作ってるので、ごはんと一緒に食べてもらってます。

• ひーさん

ひーさん

子育てにお仕事にお疲れ様です。

肉うどん、丼ものいいですね!
    特にネギトロはすぐにできちゃいますね!
    冷凍うどんも自分で茹でて貰うようにしたいですね。
    お願いしてみたいと思います。

ありがとうございました!

• 2月5日
ひよこちゃん

双子ちゃん含めて3人お子さんいて離乳食も作ってるのに平日旦那さんにお弁当と在宅時のお昼ご飯作ってる、しかも栄養バランスも考えてる時点で神?って思いました😇
強いて言うなら丼、ラーメン、うどん、そうめん、パスタとかですかね。
うちの休日のお昼はそんな感じです。
大人が食べるだけならレトルトとか冷凍品でもいいんじゃないかと思ってしまいます笑

私なら在宅でもお昼は用意せず外食させるかなんなら夫に私の分も買って来させるし出社の時もお弁当なんてなし、家にいたらしこたま育児要員としてこき使っちゃうので本当尊敬します🙇‍♀️

• ひーさん

ひーさん

ひよこちゃんさんも双子ちゃん育ててらっしゃるんですね。
    離乳食の3回食、、、ほんと大変ですよね。
    作っても作っても通常の2倍の早さでなくなっていくので、1日中キッチンで家族ぶんの何かしら作っている状況です。
    毎日冷凍に追われています💧
    早く普通食になってほしいです。

やはり麺類ですね。
    休日は主人にこどもたちを見てもらいながら麺類を作りたいと思います。
    レトルトは主人が良いか顔をしないんですよね、、、

勿論休日は育児要員です❗
    ほんと、あんたの子や❗そっくりや❗、、って言い続けています笑

• 2月5日