※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で第2子を妊娠中。第1子が頻繁に授乳を求めるが、妊娠後は授乳が不快で我慢できないことがある。同じ経験をした方いますか?要因はホルモン関係でしょうか?

第2子妊娠中で、現在妊娠6ヶ月です。第1子はかなりのおっぱい星人で、まだ頻回におっぱいを欲しがります。
しかし、妊娠してから授乳がかなり不快で吸われるのがとても嫌になり、時々耐えられなくなります💦こんな方おられますか?何かホルモンの関係だったりしますか?

コメント

まだ授乳中ですか?
子宮の収縮大丈夫ですか?💦

ホルモンバランスですね……
仕方ないことですね💦
赤ちゃんを守ろうという母性本能です……

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    今のところ大丈夫で、先生にはお腹が張るとかなければ続けても良いよと言われ、本人も大好きでやめれずズルズルあげています…
    やっぱりホルモンバランスが関係しているんですね😢🥺

• 2月5日
mii

私は産院から妊娠中母乳をあげると
子宮収縮に繋がるので卒乳するようにゆわれて、妊娠がわかってからすぐ頑張って卒乳させましたよ!!
不快なら尚更これを機に卒乳させた方がいいかなと思います☺️✨

• yu-m

yu-m

私もそう思っていてやめた方が良いと思っていたのですが、主治医の先生には問題ない限り続けても良いし、むしろ2人目ができた時に母乳の出がスムーズだよと言われました😅
    どうやってやめたら良いかもわからずズルズルあげ続けています😣

• 2月5日
ははじめてのママリ🔰

授乳は子宮収縮に繋がるので、2才半になってみえますしこれを機に卒乳された方がよいと思いますよ。話をしたらわかってくれると思います。

• yu-m

yu-m

私もそう思ってやめた方が良いと思っていたのですが、先生には問題ない限り続けても良いと言われやめれずにいます💦今はまだ大丈夫ですが、後期になるとお腹も張りやすくなるだろうし、やめた方が良いんだろうな…と思いながらズルズルきてしまっています😭本人には何回かそろそろやめようか?って声はかけてみているんですが、嫌!やめれない!と言われます💦

• 2月5日
ぽんた

不快性射乳反射だと思います!
私もたまになってました😅

• yu-m

yu-m

射入反射が不快だという方おられますよね😅私の場合、今は反射以前に乳首を吸われることがとても不快で💦

• 2月5日
  • ぽんた

ぽんた

それだとホルモンの変化ですかね💦不快感辛いですね🥲

• 2月5日