※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に娘がお昼寝中に夫と仲良しできたが、昨日は測れず。排卵日だったか不安。

今日が排卵日だったんでしょうか。
最近計り出したのでわからなくて、、、

今月は2日に1回やってみない?って旦那さんから言ってきてくれて、なんで?って聞いてみたら、生理が来たことにとてもショックを受けてた私をみて色々調べてくれたみたいで、2日に1回やると確率アップみたいなの見た!って言ってくれました。

しかし、毎月排卵日の週は旦那さんが夜勤で、14時くらいから5時くらいまでいなくて、出勤前もギリギリまで寝てるのでタイミングを取るタイミングがなくて😭
今日は旦那さんが頑張って早起きしてくれて娘もお昼寝したタイミングだったので仲良しできたんですが、、、 

排卵日にできたってことなんでしょうか。
昨日は朝娘の起きた時の機嫌が悪くて測れなかったです。。

コメント

豆柴

測り始めたばかりで、低温期・高温期それぞれの平均体温がわからないので
このグラフだけではなんとも言えないですね🤔💦
でもタイミングは頻繁に取れているようですし、排卵がきちんとされていたら妊娠の可能性は十分あると思います。
排卵日付近に致すのも重要ですが、頻度にタイミングを取った(男性が溜めずに頻繁に射精している)方が、新しい元気な精子が作られ妊娠する確率が上がるので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣😣😣
    今月は無理かなって思ってるのであまり期待しないでおきます!
    排卵も大幅に遅れたりする人もいるみたいなのでもう少し頻繁にタイミング取れて行けたらとおもってます😭 
    そうなんですか!?なんか溜めてた方がいいって書いてあったのを見たので旦那さんから2日に1回って言われた時、え、濃度?低くなるってみたけど大丈夫なの?って思ってました!頻繁の方がいいって聞いて安心です😌

• 2月4日
  • 豆柴

豆柴

私自身、連日タイミング取って排卵日の4日前のタイミングが最後で妊娠出来たので、精子の質(活きの良さ?😂)って重要だと思ってます🙌

産み分けとかで、溜めてた方がいいとか聞いたことありますが…🤔2日くらいなら問題ないけど、溜めすぎると、古い精子のせいで元気な精子にまでストレスが掛かり運動率が下がってしまうみたいです🤭💦

ずっとタイミング取るのは大変なので、我が家は生理中〜妊活期間は夫に1人で頻繁に処理してもらうよう頼んでました😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!希望見えてきました🤣
    元気なお子さんが安産で生まれますように👶🏻❤️

そんなことがあるんですね😖2日に1回の方がいいことって思えてきました笑 精子にもストレスなんてあるんですね、、笑

自分でしたことないみたいで、結婚した今更。って抵抗があるみたいです笑
    でも今まで全然だった私の性欲が産後に開花したみたいなのでちょうどいいかもしれません🤣🤣

• 2月4日