※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。お腹が頻繁に張り、不安です。病院に相談したら、出血がなければ安静にして、張りや痛みがひどくなったら連絡するように言われました。おならが出そうにもなるけど、子宮収縮か腸か不安です。



お腹の張りが頻繁にあります。

まだ5ヶ月なのにこんなに張って大丈夫なのかと
不安になっています。

今日の夕方頃から1時間に5回以上張ります。

張ってくるなとぎゅーとなったときにお腹を
触ってみるとそこまでカチカチにはなっていませんが
苦しい...という感じです。

一応病院に電話したところ出血がなければ
取り敢えず安静にしてそれでも張りと痛みが
酷くなるようなら連絡してと言われました。

お腹の張りを感じた時におならが出そうにも
なるのですが子宮収縮じゃなくて腸が原因なの
かなとも思っていますが不安で。

コメント

こっこ

心配になりますね。ただ、私も同じような経験があります。しばらく様子を見ておさまったのでその時は電話で相談して、おさまったのなら様子見でいいよということでした。
ただやはり何時間も様子見してもおさまらないなら、病院に行った方が安心できるので、その際はもう一度電話した方がいいと思います。

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    横になっていてもキューっとなる感覚があって触るとカチカチにはなっていないが頻繁にあります😨😨
    出血は今のところないですがとても心配です。
    少し様子を見て見ようと思います💦

    • 2月4日
  • こっこ

    こっこ

    触るとカチカチまでいかないなら、強く張ってる訳ではないとは思います!便秘とかはなさそうですか?
    心配になりますよね😢しんどかったら遠慮せず電話してみる感じでいいと思います😢

    • 2月4日
  • jees611

    jees611

    一応毎日でていますがガスが頻繁に出るのとガスが溜まっている感じが強いです😨
    横になると1度固くなったり
    します💦

    • 2月4日