※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

6歳の娘が保育園で仲良い友達が1人にされたことで心配しています。これはいじめなのか、気にする必要があるでしょうか。よくあることでしょうか。

6歳になる娘がいます💧

保育園で、仲良い友達が三人いるみたいなのですが
今日は1人にされた、これっていじめだよね?
と言ってきました…
他のお友達とはあそべるよ、とはいいますが_(:3」z)_

そんな気にしなくていいでしょうか?💧

話を聞いてるとかわいそうで💧💧

よくあることですか?

コメント

🔰

うちの長女も年長で仲間外れにされたことがありました。

誰々ちゃんと遊ぶとかこだわらずに、みーんなと遊びなと声かけはしていました。
小さいながらも女!なんですよね〜😂😂

はじめてのママリ🔰

何か嫌だったのかお友達に聞いてみた?
もしそれでも何も言わず無視したり仲間外れにするなら、
そんなことされたら悲しいよって伝えて、他のお友達と遊ぼうか?
って言ってみます。

まずはお子さんの気持ちに寄り添ってあげるのがいいのかな、と感じました。

• ゆうか♡

ゆうか♡

あたしの子は優しい子で、
    いじわるをするような子ではないのですが。💧
    先生にも相談してみようとおもいます💧

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間外れにされる子は、いじわるな訳ではないと思います。
    学生の頃もよくありませんでしたか?
    流行りのものを持ってるとか、かわいいとか、好きな男子と話していたとか、仲間外れにされる側に理由がないことが多いと思います。
    なので、相手がちゃんと答えられないのに仲間外れにするなら、仲良くする必要はないと思います。
    ただ、お子さんにとっては大切なお友達だと思うので、話して解決できるならその方がいいと思います。
    いじめられたならともかく、仲間外れくらいなら、先生が介入する問題かな?とは思います。

• 2月4日
あんママ🔰

年長さんの女の子のよくあるトラブルですね😩そうやって友達付き合いを学んでいくんですね😓沢山話を聞いてあげて、解決策を一緒に考えてあげてください☺️