※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に羊水検査を検討中で、不安や迷いがあります。他の方の経験や首の浮腫についての情報を求めています。


前部分胞状奇胎で流産し染色体の以上で手術を受けました。
今年に入り妊娠がわかりました。
そして13週1日 
赤ちゃんの浮腫が3mmあると言われ
また今日受診してほしいと言われいってきましたが
変わらず
先生に前の流産のこともあるから心配と言われました。
娘2人いますが今年の4月から保育園に行くため
今までコツコツ貯金をしてきたお金を使うために
頑張ってきました。  
制服と入園金で10万します 
2人合わせると20万
私たち夫婦はそんな裕福ではないです
でも幸せですすごい。
今回の妊娠は避妊による失敗でしたが
全然妊娠したことは嬉しかったです。
ですがダウン症の確率があることをしり
正直どうしたらいいかすごい迷います。
もともとダウン症の子などを授かったと
わかったら中絶しょうとは最初の妊娠から
決めてました。
そのため金銭面きついですが
羊水検査を分割で受けれるので受けようと思いますが
流産のリスクもあって怖くて進めません。
そして今13週。
羊水検査をするとしたら16週と言われ
そっから結果が出るまで3週間
ずっとこの不安とモヤモヤと辛さを
耐えていくのもしんどいです
でも子供のためなのでなんとか耐えなきゃと
思ってます。

皆さんの羊水検査のお話や
首の浮腫どのくらいあっても
通常に産まれてきたなどありましたら
教えてください。
不愉快にさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3センチであれば自然にひくこともありますが、異常があれば育てられないと決めているのであれば一度検査したがいいですね。異常がない場合はそれはそれで気持ち的にスッキリするだろうし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。妊婦生活を
    モヤモヤすごしておわるのは辛いです😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫は専門の医師でないとなかなか正確には測れないので、一度しっかり見てもらったがいいかもですね!7ミリとか明らかに浮腫があるわけではないし3ミリならまだ分からないですよ!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    励ましの言葉ありがとうございます😭
    この前に流産してるのでそれが怖くて
    次こそはって思ってます😢

    • 2月4日
^_^

私も流産経験ありますが、一人目を今育ててます。
二人目妊娠中ですが、初期に先生には指摘されませんでしたが後期になり頭が小さいと言われて遺伝的な物か障害があるかと言われました。
後期なので選択肢が産むことしかできないので不安でいっぱいです。
はじめてのママリさんも赤ちゃんが無事でありますように。