※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
お金・保険

駐車場で車を傷つけた場合の修理費用や相場について教えてください。

車をぶつけて傷をつけた

母の話なのですが、先日駐車場で車のドアが風で思いっきり開いて、隣の新車と思われる車を傷つけてしまったそうです。(凹んだりとかは無く傷程度)
保険屋から回答が来て、20万かかるそうなんですがありえますか?!
ネットを見ると高くて10万とか書いてあって...
母は、傷の写真を撮っておけば良かったと言っていました。
どなたか詳しい方、相場はどのぐらいとか教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

ドア1枚取替交換とかにしたらそれぐらいいるかと…板金したら10万とかだと思います😅

はじめてのママリ🔰

傷の場所やどんな傷にもよると思います。
例えば前のドアに傷が付いたけど、場所が後ろのドアの近くなら色の違いを目立だなくさせる為に、塗装は前のドアだけじゃなく後ろにもしないといけません。

そういった要因もあるんじゃないかと思います。

今は保険屋も厳しいのでいわゆるボッタクリ行為はほぼ出来ませんよ。

かるぴす

車種によると思います💧

umiko

車の修理ってそこだけ直すんじゃなくて、パーツごと取り替えることになるので、例えばドアと屋根の2箇所に跨ぐ傷だったら、たった5センチでも2つのパーツを付け替えることになります。
あとは車種と色によっても金額は違うので、相場とかはないものですよ。
保険屋さんは車屋からの見積もりをみて請求してくるので、ぼったくったりは出来ません。
車屋も修理の依頼を受けて見積もりを出しているだけなので、ぼったくったりはしません。

はじめてのママリ🔰

うちはドアパンチをされた川ですが
20万弱の請求でしたよ。
丸交換で15万に代車代だったと思います

まなぴー

自分はマンションの駐車場で隣の車にしてしまいました。
小さな傷でしたが、
6万でした。相手の方は軽自動車です。
傷は1ヶ所です。
代車代もあるので、修理に時間がかかるようであれば
それぐらいなるかもしれません😣

あいす🍦

修理内容と車種にもよりますので相場はあってないようなものです💦
一般的に修理代プラス代車代ですがミニバンなら代車は1日1万なので10日かかればそれだけで10万です😣
コーティング車両だとコーティングの再施行もするのでその費用も加算されますし💦
保険会社で働いてますがざっと軽で10万くらい、普通車で10-15万、高級車なら20万くらい、それプラス代車代ってイメージです。

ママリ

うちがドアパンチくらってドアそうとっかえで20万くらいの見積もり出ました

はじめてのママリ🔰

全然ありえると思います
全然新車じゃないですが
去年ドアパンチされて修理したんですが工場混んでて二週間以上かかったのでレンタカーも使ったのもありトータル40万超えました

どれみ

場所によると思います!
2枚にかかってたり、
うちはメタリック入ってる車種でドアごとかえることになり、20万かかりました!

  • どれみ

    どれみ

    あとは代車費用とかもかかりました

    • 2月4日
nana

実際にキズを見ていないので、なんとも判断しにくいですが。
私の経験上、凹み無しのキズを直すだけでしたら、そこまでお金はかかりません。
ですが、塗装をするとなると、車は全部同じカラーではなく、ドア、フロントバンパー、リアバンパー等でカラーが若干異なります。(ホワイトといってもいろんなホワイトがあり、素人目ではわかりにくいです)
お相手の車種やカラーにもよりますが、そのようなことを踏まえると結構な金額になるのではないかなと思います。
また、ドアを鈑金となると、様々な部品を外すことになり、部品によってはディスポです。そのため、部品新品交換も含まれてくると思います。