※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きいと言われて気になっている。男の子判定を受けているが、週数に比べて大きいと指摘され、同じ経験をした方がいるか知りたい。前回の健診で53キロだったが、今は56キロ。次の健診は24日。

こんばんは♪
今週の火曜日に6ヶ月に入りました❤
いろんな人にお腹大きいねって言われます󾭛
前回の健診で男の子判定もらってるんで、男の子だからかなー?と気にしないようにしてるんですが󾭛今週になって、三人に週数のわりに大きいねって同じように言われました😵😵次の健診は24日なのでまだです( ノД`;)
同じような方おられますか?みごとに前に突き出てます(笑)
150センチの妊娠前53キロ、今は56キロです󾍓

あ〜今ポコポコムニムニしてる(笑)

コメント

◉りんご◉

私も男の子で、7ヶ月くらいで臨月かっ!!
ってくらいおっきかったです😅
みんなでおっきすぎって言われました!笑
めちゃくちゃ突き出てて、とんがってました!😂
でも3270gで産まれて普通でしたよー!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

わたしもそんな感じですー!!同じような方がいて少し安心しました❤
    赤ちゃん丁度いい大きさだったんですね😍お腹の出方は人それぞれって言いますもんね(。>ㅅ<。)
    今から出産が不安ですが、すっごい楽しみです!*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

• 8月13日
きなつ。

明日で7ヵ月ですが、私も
周りにお腹出すぎっていつも
言われます(´•_•`)
まだ性別は、分からずですが
100の確率で周りに男の子っぽいね。と言われます♡
お腹出てるわりに、検診のときには
少し小さめって言われます(´・ω・`)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

前に突き出てたら大きく見えますよね(。>ㅅ<。)早くはっきり知りたいですね❤❤
    背が低くて腹筋が弱いとお腹大きくなりがちってどこかで見ました😵😵わたし背は低いし腹筋ありません(笑)

• 8月13日
年子ママ

同じく150㎝です、
今9ヶ月ですが私は逆に
え、来月臨月?!って言われます(笑)

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

あら(○´艸`)逆に小さめな方ですか?🙌ほんと人それぞれが実感できますね😊😊出産頑張ってください!❤

• 8月13日
  • 年子ママ

年子ママ

男の子でとびててるし
    赤ちゃんのサイズも
    成長曲線内なんですが
    お腹は小さめです(^○^)

お互い頑張りましょうね♪

• 8月13日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

男の子なんですね❤
    楽しみですね(o´∀`o)❤
    頑張りましょう!!最近出産する夢をよくみてて今からびびっております( ・ิ౪・ิ)

• 8月13日
  • 年子ママ

年子ママ

私もめっちゃ見ました‼
    最近はなぜかもう2、3歳に
    なってる夢を見ます(笑)

• 8月13日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

見ますよね😆!(笑)旦那に気にしすぎなんよー!って言われますが(*´¨`*)
    もう、折り返し地点だし初産だし、そりゃ気になります!❤
    なんでですかね😁(笑)夢って不思議ですよね〜♪

• 8月13日
介母

わたしもおっきいねーって言われてます!
ちなみに男の子です(^^)
でも、奥さんの出産が1ヶ月違う職場のパパさんには、まだまだだよー破裂するんじゃないかって心配になるくらい出るからーって脅されてました笑
夢でよく男の子を抱く夢みましたよ💡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

えーそうなんですか!(*>_<*)!!
    臨月とかになったらほんとどれくらいになってるんでしょうね(。>ㅅ<。)(笑)
    男の子一緒ですね(*´¨`*)ちなみにお腹が前に突き出てるねっていうのと、顔がきつくなったって言われました( ・ิ౪・ิ)そんなことありますか?
    初期は夢では女の子だったり男の子だったりしたんですが、性別確定してからは男の子ばっかりで、しかも候補の名前で呼んでました(-´∀`-)

• 8月13日
  • 介母

介母

いまでもかなりお腹出て苦しいのに、まだ出るんかいってなりました笑
    顔つきは女の子って言われますが、お腹の出方は男の子って感じとよく言われます💡

• 8月13日

こんばんは(*0ω0*)

私、147cmなんですが、同じく前に突き出てます。前後から見るとそうでもないのですが、横から見るとビックリするぐらい☆!!

周りの人達からは男の子だね〜と言われてましたが、まさかの女の子でした。笑

助産師さんからは、妊婦さんの体の大きさ(骨盤の大きさ?)とか、骨盤の歪みも関係することもあると言われましたよ😅

お互い元気な赤ちゃん産みましょー☆