※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美容院での妊婦のヘアカラーに関する配慮やカラーの仕上がりに不満があり、今後の対応について悩んでいます。

今日薬半年ぶりの美容院へ行ってきました👀
ずいぶん悩みましたがカラーもしてきました。
(色が抜けて金髪に近いプリンヘアだった為。。)
ネット予約時に妊婦なのでカラーが心配だから
相談してから決めたいと備考に書いたのに実際行くと
そのことを読んでなかったみたいで再度妊娠中との報告☹️
そして大丈夫か聞くと多少は頭皮から浸透はするけど
妊婦さんみんなヘアカラーしてるから気にしないでいいよと
いわれ流れですることに。
あまり妊婦に対して配慮がないところだったのか
グラデーションにしたいといっても軽くスルー🙄
カラーは根元べったりでした。
運よく具合も悪くなく頭皮も痒くならなかったので
よかったのですが、美容院カラーされてる方
みなさま頭皮の根元から染めてますかm(_ _)m?
終わってからきにするのもどうかも思いますが
そのことについてはスルーしてください😢
そしてちなみにカラー後のシャンプーで首あたりをあまり洗われず
先ほどきになってウェットティッシュで根元の方を拭いてみたところ
カラーの色がべったりつきました( ; ; )
もうカラーは控えようかな😫💦

コメント

deleted user

えー!!!
それは嫌な体験しましたね…
妊娠8ヶ月くらいにカットカラーして、根元は避けてもらったり、体制キツくないですか?等色々配慮して頂けました❤

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇
    接客とかはそんなに嫌じゃなかったんですけど
    妊婦に対しての配慮はあんまりなかったです。。
    次回行くとしても美容院変えたいと思います(´・_・`)

    • 8月13日
ぽち

妊婦さんである以前の問題で
美容院のお客様への対応が悪すぎます(;ω;)
人の話を聞かなさすぎる美容院ですね…
カラー後のシャンプーの雑さなんて話にならないです(;ω;)

ヘアカラー事態は胎児への影響はないと聞きました!
ただ悪阻中は匂いに敏感なため控える方は多いようです…
私は鞄にマタニティマークつけてましたが入店2-3分でロッカーに鞄を入れたにも関わらず妊婦であることに気づいてくれる優しい美容院でした!

美容院も口コミ等で対応の良さを調べてからの来店が良さそうですね(>_<)

くまたに様のベイビーが元気に大きくなりますように(*´ω`*)💕

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇
    首回り2回ぐらいしか洗わなくて
    本当に落ちてる?って感じで気になってたんですけど
    乾かす前に首元を拭いてたのでその時点でついてたんだと思います( ; ; )
    よく自分皮膚かぶれなかったと思います!笑
    一応カラーもちゃんと弱い成分のあるとか口コミも見て行ったんですけど
    行ってみないとわからないものですね。。
    私はどうなってもいいんですけど赤ちゃんに害がないか心配です(´・_・`)
    ありがとうございます😭!

    • 8月13日
みこ

私は妊娠中2回染めました!
1回目は美容室、2回目はセルフです。
カラーはお腹の調子と頭が痒くならないかだけ気にしてました。
赤ちゃんに影響するっていうのは『ん?』って感じでした。

カラーをするのはどっちでもいいと思いますが
とりあえず美容室変えた方がいいと思います(´△`)

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇
    みこさんは根元あけずに染められてましたか👀?
    赤ちゃんに影響がないならいいんですけど😭
    今日のところはもうリピートしません!☹️

    • 8月13日
  • みこ

    みこ

    私の時はどうしますか?って聞かれて
    任せますって伝えたら
    勝手に開けてくれました(´゚ω゚`)
    逆にカットが下手でカラーが暗くて
    そこが気になりました(笑)

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんていいところ😭
    な!逆ですね!笑
    私はカットとカラーの仕上がりはまあよかったので
    なんとも複雑です。。笑

    • 8月13日
K

私は臨月入ってからもカラーしました!!
私の美容院はstaffさんに妊婦さんがいて配慮はとてもされてましたけど(._.)、、
staffさんいわく直接赤ちゃんに悪影響はブリーチとかしちゃってもないらしいです!
ただそこの美容室さんのシャンプーとかが少し下手だったのかなと思います(^^;

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇
    本当なんか妊婦だという配慮はなかったです。
    とりあえずカラーの仕上がりは丁寧だったんですけど
    度々顔とか手に飛んじゃったり
    何よりアシスタントさんのシャンプーが
    全然首元洗わなくて終わった後拭かれたぐらいで(´・_・`)
    皮膚についたものが赤ちゃんに影響がないかと今更気にしちゃってますが
    首とかについたものは大丈夫ですかね。。
    リピートは今の所しません( ; ; )

    • 8月13日
deleted user

私はここ数年は色味だけ変えて、ベースはずっとグラデーションです!

そこの美容院、ハズレだったみたいですね。普通根元から染めてもそうはなりませんよね...私ならクレーム入れちゃうかも。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇
    本当は私ももう美容院ちょこちょこ行かないようにと
    グラデーションにしたかったんですけど
    料金あがるしなんかどうのこうの言われて流されました。。
    初めてだったんですが外れでしたー( ; ; )
    ちゃんと調べて行ったつもりがm(_ _)m
    仕上がり自体はまあ、きれいになったので
    クレームはいれないですがもうリピートしません( ; ; )
    赤ちゃんに影響がないかそれだけ今になって心配しておりますm(_ _)mm(_ _)m

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラー自体は赤ちゃんに影響ないので大丈夫ですよ!(^^)

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました( ; ; )
    根元べったりだし何より首などにもずっもついてたので。。
    私だけのことなら全然いいんですけど
    赤ちゃんのことになると心配になりますね( ; ; )
    ちなみにカラー後は夜家で頭洗われますか??
    何度も質問すみません😫

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間は洗わない方がいいので基本洗いませんが、くまたにさんのケースだと洗った方が良さそうな気もします😭 皮膚がかぶれちゃったら嫌ですし。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね( ; ; )
    私今日行く前もシャワー浴びて行ったので
    もう何回も洗いたくないし
    カラーも落ちてしまうので嫌なんですが
    かぶれたりしますものね( ; ; )
    あああこんなことになるなんて(´・_・`)
    赤ちゃんのことを考えて洗います😭

    • 8月13日
うめチャン

当日に妊娠のこと伝えたら優しく対応して下さいましたよ〜
『当店で使用してる薬剤は全く影響ありませんが念の為根元は塗らないようにしますね』的な説明を受けました。
匂いや体制のこともすごく気づかってくれますよ!
違うところ行ったほうがいいですよ(●・̆⍛・̆●)

  • ママリ

    ママリ

    普通そうですよね(´・_・`)
    こっちが気にしてるのに
    今時の妊婦で染めてない人の方がいないよという発言で(´・_・`)
    私も根元開けてといえばよかったと今更反省です😭

    • 8月13日
N

久しぶりのカラーだったのに美容室がハズレだったようですね(>_<)私ならその美容室に連絡してしまいそうです(^^;;カラー安くないので…(T_T)私は一人目も二人目も染めてますよ!7月に美容室でグラデーションにしました。耳下くらいからブリーチもしましたし、根元も普通にカラーしましたけど、赤ちゃんには影響ないそうなので心配しなくても大丈夫かと思います♪

  • ママリ

    ママリ

    はずれでしたー😭
    昔言ってたところ最近私が引っ越したので
    遠くなったので近場でと思って探して行ったのですが( ; ; )
    遠くてもいつものところいけばよかったです。
    浮気するなということですかね。笑
    仕上がりも最悪ならクレームいれるんですけど
    仕上がりはまあよかったので複雑です。。
    雰囲気も悪くないので妊婦への配慮が残念でしたm(_ _)m
    赤ちゃんに影響ないならいいんです!😭
    そのお言葉に安心しました( ; ; )
    私は多少かぶれてもかまいません😭😭
    こんなことになって赤ちゃんに申し訳ない気持ちです( ; ; )

    • 8月13日
なっちゃんです

先日行ってきました!
9ヶ月です!

スタッフさんが気にして
くださり根元を避けて染めて
くれました(・・;)

ギリギリから塗って
くれたようです!

  • ママリ

    ママリ

    普通といったらだめなのかもしれませんが
    少しは気にしたりしますよね(´・_・`)
    私も自分からあまり強く言わなかったので
    だめだったですけどm(_ _)m
    今後リピートなしで別のところに行きます( ; ; )!

    • 8月14日