※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさみ
お仕事

幼稚園に通いながらフルタイムで働くお母さんは多いですか?時短勤務が一般的ですか?延長保育があっても5時までのフルタイムは難しいかな…。

今年から幼稚園に入園するし働こうと思っています。
幼稚園に通っててフルタイムのお母様って結構いるんですか?
幼稚園に通われてるお母様は時短が多い?

延長保育あるけどフルタイムって言っても5時くらいに終わらないと難しいなと。。

下のコメントに
いいね
で返事してるれると嬉しいです!
もちろん、働く上での秘訣などの秘訣、嬉しいです!

コメント

しろうさみ

時短です!!

しろうさみ

フルタイムです!!

保育園になかなか入れず
幼稚園に入れ預かり保育も
しながらフルタイムのママさん
結構いますよ!

• しろうさみ

しろうさみ

私もその類です。多いんですね。。
    保育園に比べて幼稚園の預かり保育の時間は短いところが多いので皆さん、どうやってフルタイムをこなしているのかと思ってました。
    幼稚園も預かり保育長い所と短い所と様々だから場所によってはフルタイムいけるんですね。

• 2月4日
あーか

私が勤めてた幼稚園は預かり保育がしっかりしてたのでフルのママさんも多かったです!
ただ、役員関係が働いてるからって免除にならなかったので、そこ当たると大変だなと思いました💦

• しろうさみ

しろうさみ

役員、そうでした!!
    どうやって間に合うように迎えに行くかばかり考えてましたが役員になった時の事も考えないとなんですね。。
    自分のキャパが狭すぎて心配ですがそんなの他の方もやってるのだから頑張らないとですね!
    ありがとうございます😭

• 2月4日
ちまこーい

祖父母送迎な方が働かれてます😓
長期休み預かりと延長保育ない幼稚園なので、頼る先ないと働けないってパターンです💦

• しろうさみ

しろうさみ

そういう幼稚園もありますよね。
    身内に預けれる人がいないとダメな感じですね。

地域差もありますが保育園も幼稚園もなかなか選んでられないくらい入るのが難しいですよね。

• 2月4日