※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイハイをしてほしいけど、立ちたそう。練習できるものを用意した方がいいでしょうか?

つかまり立ちの練習用の何かって準備してますか??

はいはいをまだしないので、とにかくハイハイをしてほしく、つかまり立ちができるようなものは近くに置いてないです。ソファとかも赤ちゃんは近寄れない場所にあります。

みなさんどうしてますか?
ちなみに、ずり這い、止まってですが、たかばい?、それと、一人で座る姿勢になれます。

練習できるようなものを近くにおいてあげた方がいいのでしょうか、、

ハイハイした方が体感鍛えられると聞くので、ハイハイしてほしい、、けど、立ちたそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

練習はさせなくてもいいと思います😳
仰るとおり、ハイハイで体を鍛えてからのほうがいいです✨
うちはベビーサークルしてるので、まだズリバイなのに先につかまり立ちしてしまって困ってます😔
後ろにコケるし…

ママリ

うちはベビーゲートしてたので、ずりばい・1人座りし始めてからすぐつかまり立ちと伝い歩きをし、そのあとハイハイでした!
特に練習はさせてませんよ〜😅