※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、吐き気や下痢があります。安定期まであと2週間弱で、元気になりたいと思っています。

妊娠14周目くらいの方現在つわりはどんな感じですか?

だんだんと食べられる物が増えてこのまま終わるのかなぁ〜と期待していましたが、今朝朝食後吐き気が凄かったです💦それからもずっと気持ち悪く水分だけ取れている状態です😣
昨日の昼から下痢もあるのでもしかしたら胃腸風邪なのかなー?とも思いますが昔ロタや食中毒を経験してるのですがそこまで激しい感じではありません💦🤔家族は皆元気です。
とりあえず横になって休んでいます。2歳の娘には申し訳ないです。

早く元気でモリモリ食べられるようになりた〜い!安定期まであと2週間弱。。落ち着いてくれたら良いなぁ。
すみません愚痴でした😭

コメント

お弁当マン

安定期入りましたが寝起きと空腹時に吐き気があります😱

早く落ち着きたいですね😅

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます!
    安定期に入ってもまだまだ安心できませんね💦お互い早く落ち着く事を願いましょう✨✨

• 2月4日
たぬき

最近少しずつ落ち着く時間が増えてきた気がします☺✨
が、油断してると盛大に吐き気がきて「まだ終わってないか…」と現実に引き戻されます😅
朝起きてすぐの吐き気は減ったような気がしますが、仕事終わりの夕方〜夜は相変わらずしんどいですね😢

上のお子さんもいて大変かと思いますが、お互いもう少しの間と信じてつわり乗り切りましょう✊

• みっちょん

みっちょん

今日の朝全く同じ状況でした!現実に引き戻される、、まさに!と共感してしまいました😭私も今まで夕方から寝る前がキツイタイプでした。

お仕事しながらのつわりで大変だと思いますが、どうかご無理をなさらず💦とても励みになりました!ありがとうございます😊

• 2月4日
ミッフィ

吐かなくなりご飯は大体なんでも食べられるようになりましたが吐き気は相変わらずあります😭早く終わってほしいですよね😢
お大事にされてください!

• みっちょん

みっちょん

まだまだ吐き気があるとのことで具合の悪い中ありがとうございます💦お互い早く終わると良いですね✨
    みさきさんもお大事にされて下さい😊

• 2月4日
うしねこちゃん

初めてのつわりでした。
ひどい方ではないですが落ち着いてます😌
ただ、マックが食べれないくらいです!
つらい時は横になるに越したことないですね!お大事に😌✨

• みっちょん

みっちょん

初めてのつわりだったんですね💦落ち着いてきて何よりです☺️マックつわり完全に終わったら是非食べて下さい💕ありがとうございます!✨

• 2月4日
うさこ

つわりはだいぶ落ち着いてきました。
水分も食べ物も割となんでも食べられるようになりましたが、妊娠前と同量の食事を取ろうとすると、気持ち悪くなって吐いてしまいます。
今はおにぎり1個程度の量が精一杯です。
食べ過ぎて気持ち悪い時は炭酸を飲むか氷を舐めて誤魔化してました。
早くたくさん食べられるようになりたいですね😅

• みっちょん

みっちょん

つわりだいぶん落ち着かれたとの事で良かったですね✨分かります!調子が良くなったからこのくらい大丈夫かな?と思ったら食後に後悔する事になっちゃいますよね😭氷を舐めるというのはした事が無かったので今度試してみます!ありがとうございます!うにこさんも早くたくさん食べられるようになりますように✨

• 2月4日
m...🕊️

私は14週入ってから途端に吐き気が無くなった気がします🤔
ですが、ストレスが溜まっていたり疲れてたりするとたまに気持ち悪くなる感覚があります。。。
なので、最近は気分転換にお散歩したりして気晴らししてます😊

• みっちょん

みっちょん

吐き気が無くなったとの事で羨ましいです💦精神的な事って結構つわりに繋がったりしますよね、、。外の空気を吸うだけで気分がスッキリする事ありますよね😊また動けそうになったら私も散歩したいと思います✨

• 2月4日
ままり

今日は嘔吐せず済みましたが、
昨日は嘔吐してました。

元々今回は割と食べられる方ですが、
まだ水分飲むと吐き気があり、
臭いも辛かったり
お腹が空くと吐き気がしたり…
あと少しかなぁ〜と思っていますが、
まだスッキリしません😂

あと少し、
頑張りすぎず乗り切りましょう😂✊

• みっちょん

みっちょん

昨日の嘔吐辛かったですね💦

私も一人目の時よりかは食べられていたので今日は衝撃でした。匂いづわりも辛いですよね💦早くスッキリしたいですね。頑張りすぎず乗り越える、、素敵な言葉です😂たんたんさんも上のお子様もいらっしゃるので大変だと思いますがあともう少しと信じて一緒に乗り越えましょう✨

• 2月4日
izu*🔰

同じ14週です。
今まで気になっていた匂いはだんだん落ち着いてきた気がします!それだけでもすごく助かってます。

あと少しと祈って、がんばりましょう*

• みっちょん

みっちょん

匂いづわり辛いですよね。妊娠する前には思いもよらなかった物の匂いで気持ち悪くなったりしますよね。。だんだん落ち着かれている様で良かったです☺️ありがとうございます!izu*🔰さんもお身体お気をつけ下さい✨

• 2月4日