※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

実母についてです。旦那と別居しており、実家にいます。母は気が強く、…

実母についてです。
旦那と別居しており、実家にいます。
母は気が強く、自分の非を認めません。
家族の中でもトラブルメーカーです。
父と母
私と母
弟と母
祖母と母
必ず母が絡み喧嘩します。
母が相手を思いやらず、酷い言葉を言ったり、常識はずれなことをしたり、、イライラしだすと私たちに当たってきたり、、普通の時は普通のいい母親だと思うんです。
プライド高くて完璧主義なんです、、
とにかく、自分が悪くても絶対に認めなく、正直疲れてきました、。父も離婚したいくらい疲れたと(笑)
思春期の弟もかなりぐれてくてます、、。
同じような方いませんか😅

コメント

u-tan

まさに私の実家です。笑
今泊まりに行くのも、
晩御飯や、昼ご飯食べるのも
お金の事で気を使わされます。
気分の浮き沈みが、激しく苛々します。私は、受け流す事がヘタで実母に苛々します。
産後の里帰りで、
離れてるくらいが丁度良い事を知りました。
主人との離婚を考えてますが、
実家でお世話にならない様に、
息子と自分の生活の為に、
離婚を我慢しています。笑。
主人の実家にて
家庭内別居中です。(笑)
借金終わらせて、職場復帰して来年中には離婚したいです。(笑)

• ゆたん

ゆたん

そうなんですよね。同じです。
    私も受け流すのが下手で、、。
    私も離婚を考えています。
    実家に世話になるの嫌ですよね。
    自立したいです😢

• 8月15日
元気っ子♡

それで両親は熟年離婚しました‼︎
母親は1人気ままに生活してます。会う時も、地雷を踏まない様に細心の注意を払いますが、必ずと言っていいほど噴火します。
里帰りをしても、気を使うだろうし、言いたい事(昔とやり方が違うとか)を言うと喧嘩になるのが目に見えていたので帰りませんでした。ま、里帰りをどうするかも聞かれなかったですけどね〜(笑)

• ゆたん

ゆたん

父も呆れて、離婚したいとか言ってました!
    私の母も噴火します!
    どっかズレていて、、、

• 8月15日
ぼぶちゃん09

私の母もトラブルメーカーです。
お金にだらしない、家事全般やらないなど、学生の頃は本当に嫌でした。

私も大人になり結婚し、子供も産まれ、それなりに母の性格と付き合っていましたが、また最近お金の事で問題が出てきました。
結局は父が解決してくれましたが、主人や義父母には恥ずかしくて言えません、兄と話し合い、母にはもぉ何も期待をせず、割り切ろうと今更ながら決意をしました。

娘や息子にこんな事思われているのに、何も感じない母は可哀相な人だなぁと思います。

はじめてなのにこんな長文ですみません。

ごんたさんも11ヵ月のお子さんの子育て大変な時だと思いますが、あまり無理しないよう体に気を付けて下さいね(^^)

• ゆたん

ゆたん

そうなんですよね😢
    トラブルメーカーがと本当に大変ですよね。
    長文ありがとうございます!!
    家族でもなかなか大変なことって本当にありますよね。気が休まらないです😅

ありがとうございます!!(*T_T*) 

• 8月15日