※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊ママ
家族・旦那

別居して再構築できた方いますか?どんなことを気をつけるかなどアドバイ…

別居して再構築できた方いますか??
どんなことを気をつけるかなどアドバイスがあれば教えてほしいです。
旦那の女性関係、ゲーム依存、虚言癖、浮気未遂(?)等
他にも理由有りで産後からお互いピリピリしていて喧嘩が絶えず、旦那から気持ちがなくなった、女性としてみれないが人間としてはすき
離婚した方がいいと言われました。
私はそれでも好きという気持ち、子どもが幼いため別居を提案しました。
私は再構築したい、旦那も前向きには考えてくれてるけど、無理と思ってるそうです。
まだ別居して間もないですが、毎日連絡は取っています。(電話は別居の意味がなくなるからダメみたいです)

私はここまでなったのはお互い様だと思っています。

話がまとまってなくてすみません。
前向きなコメントをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

am

コメント失礼致します。

私は元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

元旦那はお花畑の中にいたので、冷静になって欲しくて、1ヶ月ほど別居をしていました。

別居期間中、私は毎日辛くて、元旦那が憎かったです。
でも、冷静な判断をしてくれる期間だと思っていました。

残念ながら、冷静な判断どころか浮気相手と遊びまくっていたようで…
まぁおかげで浮気の証拠が沢山取れたので良かったのですが…

なので、私は別居=離婚前提の可能性が高いと思います。

別居することによって、ご主人が家族のありがたみを分かってくれればいいのですが…

女性関係、ゲーム依存、浮気未遂が理由であれば、ご主人を1人にすることで自由になる時間が増え、1人の方が気楽だと思ってしまう可能性が高いと思います。

修復が前提の期間限定の別居なら別ですが、離婚したい気持ちが増幅する気がします。