※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

ママ友の子供が絵本を傷つけて、謝罪がないことでショックを受けています。どうしたらいいでしょうか?

ママ友がうちに遊びに来た時に、
子供同士が絵本の取り合いをして、絵本がピリピリ剥がれてしまいました😭💦
私の友達からもらったもので、値段も高いもので気に入っていたので、ショックでした🥲
なおかつ、ママ友さんからは謝罪もなく…💦💦
前回も家に来た時に、ママ友さんの子が足で絵本を踏んで、開いていたその絵本が一枚ピリッと剥がれましたが、謝罪もなく😭
モヤモヤしますが、、こどものすることだから、そんなものなんですかね😭

コメント

かるぴす

子供のすることは仕方のないことなのかもしれませんがママ友から謝罪がないのはモヤモヤしますね。
私なら違う本でもお返しするか食べ物でも持っていきます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通は弁償を申し出るかとは思いますが…謝罪すらないのはちょっと…
自宅はNGにするかな🤔💦
一回目の時点で価値観が著しく合わないなと思えば大事なものは隠して遊ぶか、トラブルにならないように自宅にします。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最後は自宅以外です。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そのママ友さんちょっと失礼だなーと思いました!
普通謝るかなと。。
私ならショックですしイライラしてしまいます😔

さとぽよ。

謝罪ないのはちょっとびっくりです😣
もう家に呼びたくないなぁって感じます😢
ちょっと謝罪できないママってつきあい方考えちゃいます😰

謝罪ないことに
ちょっとムッとしますが
小さい子が遊びに来たら
物は壊されると思って
最初から私は家に呼んでます。
壊されたくないものや
触られたくないものは
手の届かないところか
押し入れに片付けときます

私なら弁償しますよ😭😭
お菓子なり何かしらします😰
そのママ友さんも破いたのは見ていたのですよね?謝罪すらないってどうかと思います😂
そういう人って自分がされたとき何も言わないのですかね?😂笑
もう誰も呼びたくなくなりますね😔

sayo❀

確かに子供のした事だからしょうがないですが、お母さんから謝罪がないのはモヤモヤしますね😖💭💭

非常識な人だなって思って
少し距離置いちゃいます😓

ばたこ

子供のしたことだから仕方ない❗…かもしれませんが…
普通の親なら謝罪しませんか??
お気に入りなら尚更、弁償して欲しいって思ってしまいますよね😭

初めてじゃないみたいですし…
距離おきたいです💦

しおり

謝罪がないのはちょっと…
息子もいまだに絵本破いてしまう時がたまにあるので、お友達のおうちに行った時はすっっごく気をつけて見ています😔
弁償して!!までは言わないけど、謝るくらい普通はしますよね💧

息子は小さい頃から活発で家でもイタズラばかりで、お友達のおうちに行ってもイタズラばかりされたら嫌だなと思い
我が家にお友達を呼ぶ分には全然いいのですが、お友達のおうちに行くことはもう全然していません😔

きき

もしそんな事したら謝りますし弁償しますよ💦
その方のお家の物を取り合いになった時点で必ず間に入りますね。
ただ正直高そうな物や壊されたくない物は届かない場所に置いといてほしいです😵
友達の家行った時高いフィギュアがあったんですが、下の子が気に入りそうな物だったので先に言って隠してもらった事があります。
我が家にはガラクタしか無いので壊されてもなんとも思いませんが笑

mei🍒

以前にそういうことがあったのに再度呼ぶことになったのであれば壊されたくないもの、お気に入りのものは全て見えないところに閉まっとくべきでしたね💦

ただ謝罪がないのは親として人としてありえないのでそこは別問題として考えていいと思います😭

ぴの

みなさん、たくさんのコメントありがとございます😭✨
まとめてで、すみません!
謝罪があれば何も思わないのですが、、モヤモヤしていて心が狭いのかな?と思っていましたので、みなさんのご意見ありがたくおもいます😭✨✨
今後は自分もおもちゃの管理気をつけなければですね🥲💓💓