※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

夫が転勤で北海道へ行く可能性あり。子供と行くか悩んでいる。不安がある。

夫が転勤族なのですが、もしかしたら来年あたりで愛知県から北海道へ転勤になるかもしれません。長くても5年以内にはまた転勤、転勤、となります。子供連れて着いて行きますか?(私の地元は愛知県です)
正直見知らぬ土地だし知り合いも誰もいないしで不安はめちゃくちゃあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

家も転勤族ですが、ついてかないです😣
前付いてって孤独で病んだからです💦

ちぃ

ご主人の希望と擦り合わせて考えます!

私個人の意見は地元にいたいのでついて行きたくないです😅

でもこればかりは夫婦間の考え方によるので、夫婦で話し合うしかないと思います☺️

うちも転勤族です💦
正直ついていきたくはないですが、旦那のこと子供のこと考えると仕方ないか…と我慢して結婚してからの5年間毎年転勤に着いて行ってます😅
でも転勤先で色々な出会いもあるし観光もできるので結果転勤先についてきて良かったなーといつも思います😁

ママリ

転勤族の妻ですがうちは夫も私も家族は一緒!って考えなので子供がついていきたくないと言うまでは一緒に転勤について行きます💡
見知らぬ土地で知り合いがいないのは夫も同じなので、その分休日は家族で過ごせるし、その土地の美味しいもの食べに行ったり観光地に行ったり(コロナで今はあまりできませんが)して楽しく過ごしてます✨

サクラ

私ならついて行くかも…。旦那と離れたら寂しいというか、5年も離れてたら申し訳ないけど必要性感じなくなっちゃうかもなんで😓稼いでくれてるのはわかるけど、なんでも3人で出来ちゃうというか…。
私の友達は父親がずっと単身赴任してて、時々帰ってくるんですが、居たらウザイからと夕飯とか友達と食べてました😅なんかかわいそうな存在になっちゃいそうで🥺

緋樺俐

転勤族なので金銭面で付いていきます☺️
私自身地元は愛知県出身で今は旦那が転職した為京都に住んでいます☺️京都の職場でも転勤はありますと言われているみたいです☺️
元転職場所は大阪でその後転勤で愛知県に戻りました☺️

ヨシマ

北海道住みです😌
私は期限がある転勤ならついて行きます。
次いつ転勤になるかわからない…なら考えますが😅
ただ、本州から北海道でしたら、雪慣れしていないなら交通の便がある程度良いところに住めるよう交渉はするかもです😇
車を運転されるなら、冬道を経験していないとなかなか厳しいと思うので🥶
そこがクリアできれば、北海道は広いので子供といろんなところに行って遊んで観光を楽しめると思います☺️
自分が旅行好きだからこその発想かもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、雪国と沖縄はついて行かないと決めてます。
小学校入るまではついて行く予定です。

ママリ

北海道住みの転勤族です🙋‍♀️
お子さんも小さいですし、5年以内と決まっているならついて行きます。
が、私も4年地方の田舎に住んで限界迎えたので3月の転勤を機にマイホーム建ててます🏠
一度他の土地を経験出来たことはプラスの経験ですが、それを経て地元最高!!って思ってしまったのも事実です😅
とりあえず次だけついて行って、そのあとは子どもの学校もあるので地元に戻るのもアリだと思いますよ。
我が家も次以降の転勤は単身赴任してもらいます…。