※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

初期からの出血で心配です。流産のリスクは高いかもしれません。経過が良い方の経験はありますか?

出血止まりません。

初診のときに4週くらいだねと言われたので、たぶん今は5週入ったくらいだと思います。
一昨日出血し(鮮血、生理1日目くらい)、受診して張り止めと止血剤処方されました。
先生には「この時期の流産は子どもの原因で寝てても流れる時は流れるから寝てなくていいから」と言われ、普通にフルタイムで働いています。

止血剤飲んでいても出血が止まりません。
今は赤黒い血になっていて、お腹もじわっと痛いです。
出血具合もお腹の痛さも
「わたし生理中だっけ?」って感じです。
1人目の時も出血あったので体質なのかなとも思いましたが、その時はもう少し経ってから(5ヶ月くらいだったはず)でした。

こんなに初期から出血してたら流れちゃう確率高いんですかね。
初期から出血しててもその後の経過良かった方いらっしゃいますか。
少しでも安心したくて…💦

コメント

らか

初期から出産までよく出血してました💡流れるかもしれないと言われましたが、2人ともしっかりしがみついてくれてて無事に産まれましたよ😊私も体質だと思います😅2人とも今も元気いっぱいです!!

• うさみ

うさみ

お返事ありがとうございます。あれから出血量が増え、お腹の痛みも強くなったので受診したら「この出血の感じなら流れちゃうかもねー」と言われてしまいました。まだ可能性はゼロではないので、赤ちゃんを信じてがんばりたいと思います。

• 2月5日
  • りこ

りこ

今まさにその状況ですが、その後いかがですか?

• 2月11日
  • うさみ

うさみ

すみません、ママリをずっと開いていませんでした💦
    あの後すぐに流れてしまいました。また来てくれると信じて待っているところです。
    りこさんはその後体調いかがですか。
    まだまだコロナ禍は続きそうですね💦ご自愛ください。

• 6月15日
  • りこ

りこ

辛かったですよね、、、
    私も質問した日に流れました、、2回目の流産だったのでつらくて仕方なかったですがまだ周期も戻り切らない次の生理で戻ってきてくれて、こんなこともあるんだと思いつつ悪阻と格闘しています。
    うさみさんにもきっと戻ってきますように、、体調も心もお大事にして下さいね。

• 6月15日