※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がタバコの吸い殻を口に入れた。お茶を飲ませたが、病院に行った方がいいでしょうか?

公園で遊んでいての出来事。
小学生の女の子がやってきて、娘とボールで遊んでくれたので2、3歩離れた所で見ていました。
娘が急に砂、石を拾って口に入れたので、慌てて駆け寄ると石ではなくてタバコの吸い殻でした。
とりあえずお茶を飲ませたのですが、様子見で良いでしょうか?それとも病院とかに行った方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

タバコは念のため、病院へ行かれた方がいいと思います💦💦

nao

飲み込んでしまったのですか?
でしたら病院に行かれた方が良いと思います。

ぴっぴ

私なら、即病院受診します!

773

私なら、飲み込んだのならつれていきますが、そうでないのなら様子見でいきます!

ぽんちょ

病院受診します!!
お茶も飲ませない方が良かったと思います‪‪💦‬‪‪💦‬口の中に葉っぱがもし入ってしまってたら胃の中に流し込んでしまうことになるので!!

かねまま

うちも1歳の時に落ちてるアイコスの吸い殻を口に入れてしまいました💦

その時はすぐ病院に行きましたが、
先生にしばらく様子を見て、吐いたり顔色が悪くなったらまた来てくださいと言われました!!

私も焦ってすぐお茶を飲ませてしまいましたが、飲ませない方がよかったみたいです💦

心配なら病院に行ってみてください😞

mon

タバコを口にした時、飲み物を飲む時ニコチンが溶け出て悪いと聞きました!
一応病院受診した方が良いと思います✊

ぴょん

口の中に入れただけかタバコの葉を飲み込んだか分からないのなら病院ですかね、

私自身幼い頃にタバコを食べて病院にお世話になったことがあります(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。とりあえず♯7119に電話して様子を見ることにしました。お茶を飲ませたのはやっぱり良くなかったようです😓
この先何かあったらすぐ受診します!

それにしても公園のタバコ、厄介ですね💦夫婦共に喫煙しないのでタバコに関してはノーマークでした。