※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんのお昼寝時間について相談です。眠りが浅い子は短時間で起きることがあるのでしょうか?お子さんは1時間程度のお昼寝で夜まで寝ないようです。14時前に1時間寝て夜20〜21時に就寝しています。

1〜2歳の保育園通われてるお子さんがいる方質問です😣お昼寝は何時間くらいしますか?うちの子はどんなに疲れさせてもお昼寝1時間程度で起きてしまい、そのあとも夜まで寝ません😅4月から保育園決定しましたが、きっとなかなか寝付けない上に1時間以内に起きてしまい迷惑をかけてしまうと思います💦みんな2〜3時間寝ると聞いてビックリです😰眠りが浅い子は短時間で起きてしまうのでしょうか?
ちなみに朝8時に起きていっぱい遊んだり出かけたりして14時前まで起きていて、そこから1時間ほど寝て、夜の20〜21時に寝る感じです。

コメント

しおり

わたしと一緒に寝る時は2.3時間寝ます。1人で寝せると30分も眠れません。
でも、保育園では1人で寝ているらしいです😅
保育園での昼寝の時間は日のよってまちまちで、30分で起きる日もあるし、2時間ちゃんと寝れる日もあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まちまちなんですね☺️その日によって色々でも対応していただけるんですね。安心しました!
    しおりさんのお子さんはママ大好きなんですね💓

    • 2月4日
唐揚げ

睡眠時間のトータル的には2〜3時間寝る子と同じくらいだと思いますよ。
保育園行っている子は6:00とかに起きてるので!!

また保育園に行き出すと疲れるのでお昼寝もするようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きですもんね😣
    うちの子も早起きするようになれば疲れて寝るかな!ありがとうございます!

    • 2月4日
👶🏻

大体2時間前後はお昼寝してるみたいですが少ない時は1時間くらいですかね😊?
みんな一緒に寝付くというよりは眠たそうな順番に寝かせていくからみんなが寝てる時間はほとんどないですよーって先生から聞きました😂👍🏻うちの子もめっちゃ早く寝てみんなが寝てる中1人で起きて別室で遊んでることが多いみたいです😊臨機応変に対応してくれるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!そりゃみんな一気にせーので寝るわけじゃないですもんね🤣
    それを聞いてすごく安心しました!ありがとうございました!

    • 2月4日
シロクマ

保育園を舐めない方がいいです。
私たちがいくら遊んであげても保育園には勝てません、
うちの子も全然昼寝しない子でしたが2歳の時保育園通って2時間爆睡してました。
見学に行ったことあるんですが、
私がいくら遊んでも追いつかないくらいの運動量で同じ大きさの子供がいるので、ものすごく疲れるみたいですよ。

保育園の先生に言われましたが、子供は子供同士で遊ばせないと疲れない、
大人といくら遊んでも体力に有り余るらしいです‥‥
恐ろしい‥‥
そういうわけでなんの心配もしなくて大丈夫です!
相手はプロです。昼寝のさせ方もめっちゃ上手いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣💦
    なるほど…公園行ったりして走り回ったくらいじゃ保育園には勝てないですね🤣
    すごく安心しました!コメントありがとうございました💓

    • 2月4日
  • シロクマ

    シロクマ

    そうなんです!
    室内遊びでもとにかく体力使う遊びを提案してやるので本当に疲れますよ!
    昼寝しない子もなかにはいるみたいで、別室でシール貼りや折り紙したりするみたいですよ!
    何百人見てきてるプロですから大丈夫大丈夫!

    • 2月4日