※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

子供の誕生日が4月20日で育休は4月19日まで。復帰日を4月末に延長したいが可能でしょうか?役所からは4月末までに復帰が必要と言われました。

職場復帰日の延長について

先日、保育園から4月入園の内諾を頂きました。
子供の誕生日が4月20日で育休は4月19日までとなっていますが、なるべく子供と長い間一緒に過ごしたいです・・・(T_T)

そこで会社に復帰日を4月末に延長したい旨を伝えようと思うのですが、そういうのってそもそも可能なんでしょうか?

ちなみに役所によると、4月入園で決定したので4月末までには仕事復帰しなければならないと言われました。

コメント

あんどれ

育休手当は19日までしかもらえないですが、休み自体は会社次第かなと思います💦

ままり

うちの方では4月中に慣らし保育が始まるならいつでもいいとの事でしたので、4月後半より慣らし保育開始、5月中旬に復帰にしました😃
私の会社では各自都合の良い日に復帰でOKでした。その場合育休後は欠勤扱いか、有休消化になります!