※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘です。夜泣きでしょうか?今までは21時就寝-3時授乳-7時30分起…

6ヶ月の娘です。夜泣きでしょうか?
今までは21時就寝-3時授乳-7時30分起床が
定着していました。
お腹いっぱいになったら勝手に寝るタイプだったので
寝かしつけは基本添い寝、必要があれば抱っこでした!
昨夜、いつもより少し早い20時30分に寝てしまったので、ベッドに寝かせました。リビングでテレビを見ていると泣き声が聞こえ、見に行くと目を閉じたまま泣いていました。本泣きではなく泣くのとねごとなきの間くらいです!いつもならおしゃぶりあげたり、トントンすると再入眠するのですが、昨日は目を閉じたままずっと泣いていました。これは夜泣きでしょうか?
目を一行にあけないので、リビングに連れて行き、明るい部屋で一度起こして少し遊んでオムツ変えて、ミルク飲ませたら寝ました。その後も1時間おきに起きて、再入眠が難しそうな場合はリビングで同じよう対応しました。いつも朝寝も昼寝も大体同じ時間に寝て起きるのが定着していたのですが、それすらも今日はできておらず全然寝てません😥
急に朝も昼も夜も寝なくなったので心配です…

4ヶ月の時に睡眠退行した時期は数週間ありました!
これは夜泣きではなく睡眠退行が再び起きたのでしょうか?
ギャン泣きではないし、夜泣きの経験がないので教えてください😭
また対策もあればぜひ知りたいです!!

コメント