※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

息子が首座る時期にエルゴの抱っこひもを購入予定。体重が重くなってきた時の代替品を教えてください。

明日で1ヶ月になる息子がいます!
抱っこひもは首座る時期くらいからインサートなしのエルゴのものを購入予定です♡
それまでの2~3ヶ月のあいだ、体重が重くなってきたので何か抱っこひも以外のものでこれがいいよ♡っていうものあったら教えて下さいʕ•̫͡•ʔ♬✧

コメント

しーちゃんママ

ベビーカーですかね。
エルゴインサートなしは四か月以上、5.5キロ以上、完全に首が座る、が条件です。
それまで抱っこ紐なしってことですか?
検診やお買い物、雨の日なんかのお出かけはどうされますか?

ななっち0601

ベビーカーですね。エルゴまでのつなぎにベビービョルンの抱っこ紐やスリングはどうですか?うちは両方使ってます。個人的にはベビービョルンオススメ。私はどちらもオークションで1000円内で手にいれました。

おくるみで1ヶ月検診はいきました♡
抱っこひもないとやはり困りますよね(泣)
それならインサート付きで早めに抱っこひも購入した方がいいですかね?|ω・`)

スリングはアカチャンホンポや西松屋などで購入できますか?(人 •͈ᴗ•͈)
実際に付けてみて購入をしたくって!
オークションで手に入れる前はどこかでつけてみたりしましたか?

しーちゃんママ

抱っこ紐なしにお出かけは大変危険です。おくるみで行くのはやめた方がいいですよ。
インサートを買うか、エルゴ以外の首すわり前からのを購入するかした方がいいですよ。
私はインサートが慣れるまでは大変だったので横抱きのコンビの抱っこ紐を使用し、3カ月くらいからインサートでエルゴを使用していました。
それとベビーカーと併用していました。

ありがとおございました!
夫とも検討してみます。

ななっち0601

スリングも赤ちゃん本舗や百貨店で試着できます。アドバイスもしてもらえますよ(*^_^*)

アカチャンホンポや抱っこひも買いましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
ありがとおございました!