※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について質問です。離乳食を冷凍保存していると量が増えて困っています。皆さんはどのようにしていますか?何個ぐらいストックしていますか?

離乳食について!
最近離乳食を始めて10倍がゆを氷の入れ物に小さじ1ずつ冷凍して使う分だけ解凍してたんですが量が日に日に増えてくるとすぐなくなる…みなさんどのようにしてますか?
離乳食ストックするやつは何個ぐらいかいましたか??

コメント

しんいちろうはは

100均に売ってる80〜100mlくらいのミニミニタッパーを使ってますよ(^^)

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡

• 8月22日
しいのみ

最初は製氷皿を使い、小さじ1から、増えてきたら小さじ2~大さじ1ずつ冷凍していました。足りない時は保存容器(100均で3~4個セットで買いました)も使いました。

その後、7倍粥になり量も増えたら、保存容器+サランラップでしたよ!
どろどろしてたら、サランラップだけで包んでも大丈夫です。

ありがとうございます♡

• 8月22日
ミチェ

同じく100きんにあるミニタッパ使ってます。
もうすぐ離乳食はじめて1か月たちますが、お粥だけでなく野菜ペーストなども小分けしてるんで結構使います。製氷器もかぼちゃのペーストなど入れたりしてます!いがいときちんと固まり剥がれるんで(*^^*)主食は量も日に日に増えていくんで最初から小分けしてタッパーで保存してます。

ありがとうございます♡

• 8月22日