※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ月齢の赤ちゃんが遊んでいる時に頭を振ることがありますか?息子が眠たいわけではなく、心配しています。

同じくらいの月齢の方で、遊んでる最中に頭を振ったりする方いらっしゃいますか?

最近息子が眠たい時とかじゃなく、頭をふります。
発語もまだなく、クレーン現象をするので凄く心配で悩んでます😢

コメント

よめきち

うちの子も頭振ります😫生後8ヶ月くらいからかな?最初は眠たい時に始まって今ではお遊び感覚で頭振ります😫最初は心配でしたがそんなに
頻繁に振るわけじゃないのであまり気にしないようにしてます😳あとはクレーン現象かはわからないのですが寝る時に頭をかいてあげてたらいつでも痒い時に私の手をもってかいてほしそうにしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも遊びかな?って思う反面、いきなりやりだすので心配でいます💦

• 2月4日

今もう6歳ですけど、
小さい頃は頭ぶんぶん振ってましたよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
たぶん楽しいんじゃないかなと!

成長は遅い子でしたが
普通に健康です( ˙˘˙ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    安心できるコメントありがとうございます🙏

• 2月4日