※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

在宅勤務が可能なら切迫流産での出勤停止でも在宅での仕事が必要です。同様の方はどうしているか悩んでいます。

妊娠10週です。絨毛膜下血腫のため切迫流産で1カ月の出勤停止になりました。コロナ以前に会社の先輩で切迫になった人は、会社をお休みして傷病手当?を貰ってたようなのですが、現在はうちの会社でもテレワークが普及し、在宅勤務ができる状態です。その場合、出勤停止の診断書が出ても在宅で働かないといけないのでしょうか?
私としては、なるべく横になっていたいのでお休みしたいのですが、同じような方、どうされてますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

安静指示が出ているなら横になってないと意味ないので働かなくていいですよ😭💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうですよね💦上司に相談してみます(気が重い,,,

• 2月4日

診断書を出勤停止ではなく、自宅安静(静養)に
変えてもらえばいいのではないのでしょうか?
その内容だと通勤しなくて、在宅勤務ならあり
ってとらえられちゃいますよね😅

• ままり

ままり

診断書には休業と書いてありました💦これは在宅ワークも❌ってことなんですかね?病院でちゃんと聞けばよかったです😣

• 2月4日

退会ユーザー

休業なら在宅もダメってことで大丈夫かと😊
    あとはどのようにするかは
    会社との話し合いによると思います💦

• 2月4日