※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

ほっぺが真っ赤になる原因について相談です。体質か不安で、赤みでアレルギー気付きにくいか心配。離乳食進める際に影響ありますか?

乾燥以外でほっぺが真っ赤になる子いますか?

そんなに乾燥してるわけではなく熱もなく
暖房の効いた部屋や寒い場所、お風呂上がり、
温暖差などですぐほっぺが真っ赤になります😢

体質なのかな〜と思うんですが
これから離乳食進めていくのに
万が一アレルギーが出ても
普段から赤いから
気付けないかもと思って不安です😢


コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘も寒暖差ですぐほっぺ赤くなります😂

  • まめママ

    まめママ

    ママさんも!!私もなんですよ👀笑
    やっぱり遺伝するんですかね?😂😂

    • 2月4日
deleted user

息子も寒暖差ですぐほっぺた真っ赤になります😮!!
8ヶ月の時にアレルギーになりましたが、顔以外にも身体に蕁麻疹が出るので気付けないということはないと思います😌✨

  • まめママ

    まめママ

    なりますよね🙄ならない子もいるのに🤔

    そうなんですね😳😳!!
    離乳食のあとは身体も注意深く見ていきたいと思います〜🥰

    • 2月4日
はじめてのママリ

わたしも娘もそんな感じです😂
ほっぺ赤いから赤ちゃんの服装が暑いんじゃない?みたいなの何回も言われたことあるんですけど、体温も高くないしふくらはぎとか腕らへん触って熱くないので、赤くなりやすい体質が遺伝したのかながと思います🤔

  • まめママ

    まめママ

    一緒ですね🥰時期的なものもあるのかなと思うんですが、周りに「暑いんじゃない?乾燥してるんじゃない?」とか赤い赤い言われすぎてちょっとイラッとします(笑)

    やっぱり遺伝するんですかね?私も赤くなりやすいんですよ😂😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂なんか体調管理できてないみたいな言われ方で腹立ちますよね(笑)

    遺伝かもしれないですね🙄
    わたしは緊張してもすぐ顔が赤くなるので、感情がバレバレで困ります😂

    • 2月4日
  • まめママ

    まめママ

    そうそう!保湿もしまくってるのに「保湿してあげたらいいんじゃない?」とか言われるし(笑)

    全く一緒で、緊張した時とか注目浴びたりしたら恥ずかしくて赤くなります😂😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもベタベタにローション塗ってます😂

    うわー、つらいですよね!😂
    昔からリコーダーの発表会とか、なんか前で話させられるやつほんと嫌でした😭笑

    • 2月4日