※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いている状態で、明日人工破水と促進剤を使うことに不安を感じています。過去に促進剤を使用しても本陣痛につながらず、退院した経験があります。先生は人工破水についてデメリットは少ないと説明していますが、不安です。

子宮口が4センチ開いてるのですが、
明日、破水して促進剤使います!
と、言われたのですが、4センチしかひらいてないのに人口破水する事に少し不安があります。


同じような方いますか?

妊娠高血圧になり、管理入院2日したのですが血圧は安定していました。
ですが、なりかけてるとのことで、その後2日間促進剤を使いましたが、本陣痛に繋がらず赤ちゃんが来なくて、一旦退院になったんですが…

また、明日から入院して、人口破水して促進剤を使うそうです。
先生は人口破水する事に関して、デメリットはそれほどないと言われたのですが…不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛きて感覚が5分おきとかだったので病院電話して、きてくださいって言われたので行ったところ、4センチ開いてました!
なので、人工破水してそのまま入院。その日に生まれました!

  • M&M

    M&M

    コメントありがとうございます!破水後、促進剤は使いましたか?破水してからどのくらいで産まれたのでしょうか?

    破水したらいきなり痛みが来ると聞いてすごくビビってます💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤は使ってないです!
    破水したらあれ?痛い。って感じになりましたがまだ平気な痛さでした😅

    破水させて、6時間くらいで生まれました!

    • 2月4日
  • M&M

    M&M

    そうなんですね、
    破水させたらやはり陣痛が来る感じなんですかね…
    本陣痛になれば良いのですが、なにせ促進剤2日間やっても本陣痛につながらなかったので、どうなるのか凄く心配です😩

    • 2月4日
Rmama

私も似たような感じで入院しました!
促進剤4日間使っても全然陣痛繋がらず
一時退院して、退院した2日後にまた検診行って内診グリグリしてもらい
そっから3日後に自然に陣痛来て自然分娩出来ました☺️
子宮口は4cm開いてましたよ!

私の方針にも人工破水して産ませる方がいいかな?とは
言われましたが、
破水したら時間が限られてしまうから
自然に待ちましょうとなりました!

  • M&M

    M&M

    コメントありがとうございます!
    似てますね!促進剤4日間とは😂精神的にも肉体的にもグッタリしませんでしたか?私は二日間やっただけでも、もう疲れてしまって一旦帰らせてください!と、お願いしました😩

    でも、最後は自然に破水して、ご出産に至ったのですね☺️

    • 2月4日
  • Rmama

    Rmama

    グッタリもするし、子供に負担になりそうで
    ホントに辛かったです😓
    私もお願いしましたが、ダメ!と言われて
    しばらくは伸ばされてました🥺

    はい、陣痛に気づかず4.5分間隔になって
    高位破水しました(笑)
    その後10時間で産まれてくれました♥

    • 2月4日
  • M&M

    M&M

    帰宅できるかどうかは、その病院の方針等によりそうですよね、でも4日は辛かったですね…。お気持ちお察しします😭

    • 2月4日
  • Rmama

    Rmama

    妊娠高血圧症候群は、甘く見れないからですね、、
    でも適切な処置と対応してくださったおかげで
    元気な男の子出産出来たので
    今は感謝感謝です🥺

    • 2月4日