※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
子育て・グッズ

3ヶ月7日の女の子で、授乳回数は1日8~9回。夜は4時間寝て2~3回授乳。成長早く、不安ながらも母乳量について相談したいです。同じ経験の方いますか?

3ヶ月と7日の女の子です(^^)

未だに1日の授乳回数が8~9回です。2~2.5時間置きです。
夜は4時間くらい寝てくれるので、2~3回の授乳になります。

3ヶ月に入る前にほぼ首も座り、今では寝返りもします。

成長が早いのは嬉しいのですが、それでお腹がすくのか授乳時間が伸びません(;´ρ`)

そして、65cmの7800g…

母乳はいくらあげてもいいと聞きますが、不安になります(´×ω×`)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも似たような感じです。
ちょっと前までは授乳間隔もあいてきていたんですが、今は昼間は3時間、夜は2時間で起きるようになりました。
前までは夜は5時間とか寝てくれてたのが懐かしいです😢

• mokomaru

mokomaru

昼夜逆転ですね(;゚Д゚)!

それは大変(;´ρ`)同じ感じな方がいてちょっと安心しました(´ω`*)
    もぉ少し成長を待つしかないんですね(^^)ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月14日

同じですー!
うちは2ヶ月半ぐらいから寝返りしだして、動きすぎたのか2日間だけ朝までぶっ通しで寝ましたがその2日だけで4ヶ月になった今も夜でも3〜4時間で欲しがります。
そして体重もすでに8キロ超えてどこ行っても、よく肥えてーとか大きいって言われます(^_^;)
桶谷式のマッサージ行ってるのですが、そこでは授乳間隔は3時間って今でも言われますよー。
不安になりますよね💦

• mokomaru

mokomaru

なんか、起きて寝返り→疲れてお腹空く→授乳→寝る子

の繰り返しで動くより飲む、寝るの方が多いのかどんどんbigに(笑)
    やっぱり不安になりますよね(;´ρ`)

同じ感じな方がいてちょっと安心しました(´ω`*)
    もぉ少し成長を待つしかないんですね(^^)ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月14日
えんじぇる

3ヶ月と14日の男の子ですがおなじです〜〜><!
うちは寝返りはまだですが間隔がぜんぜんあかなくて、3日前の集団検診で63.9㎝の7940gでした😂✋いちばんデカイしほんと不安になります、、
わたしが高カロリー母乳というやつなのか😫🍼腱鞘炎もいつまでも治らないです💦
回答になってなくてゴメンなさい!同じ悩みだったのでつい、、:;(∩´﹏`∩);:

• mokomaru

mokomaru

高カロリー母乳なんてものがあるんですか!?

私もそれなのかも(;´ρ`)

bigbabyは育てやすいと言いますが、bigはbigなりに心配事ありますよね( ˉ ˡˍˉ )
    私は、一ヶ月検診の時に周りは一ヶ月の人しかいないはずなのに何ヶ月ですか?って聞かれました(笑)

ハイハイ動けるようになったらとにかく動かすしかないですかね(;´ρ`)
    同じ感じな方がいてちょっと安心しました(´ω`*)

• 8月14日
  • えんじぇる

えんじぇる

うちも健診のたびにみんな小さいな〜、、とちょっと落ち込んでました😭デカくて不安っていう悩みは伸びが悪い子のママにとったらイヤミみたいに聞こえるみたいで、ずっと不安だけど言えずにいました😭💦そうですよね、大きい子なりに心配事はありますよね。ちょっと気持ち落ち着きました><ありがとうございます😂💓
    うちの子バンボがハマりません笑まだ腰座り前ですしとりあえずは離乳食始まるまで押入れです笑このままお蔵入りのにおいもします、、笑

• 8月14日
  • mokomaru

mokomaru

バンボ私も使いたいです〜!!
    でも、やっぱり同じ不安が(笑)

バンボ使えるといいですね(^^)

• 8月14日
☆🐵☆

うちもまだかなりの頻回授乳で1日10回以上は確実に飲みます(;_;)というか本当はおっぱい泣きじゃないのかもしれないですがすぐおっぱいあげちゃうんです(笑)
夜も今まで1回も通して寝たことはなく運が良ければ1回、悪ければ夜間の授乳4ー5回あります💦
おかげで8キロ越えてて4ヶ月なったばかりですが4ヶ月にみられることはないです\(^^)/が、検診で大きすぎだと注意されたこともないので それはそれでこの子の個性かなーと思ってます!

• mokomaru

mokomaru

10回超える時結構疲れますよね(;´ρ`)

でも、おっぱいで機嫌良くなるならと思うと私もあげちゃいます(笑)

そぉですね、個性と思って頑張ります(^^)

• 8月14日
ゆっこ*

日中、夜間ともに授乳回数似たようなもんです:( ;´꒳`;):
首はほぼ座りかけですが、寝返りはまだです。62.2cmの9キロオーバーというビックな三ヶ月です(:3_ヽ)_
二ヶ月後半から9キロ近くありました・・・

あやしたり、おむつだったりほかの理由考えたりして授乳間隔あけばいいねーみたいな話を助産師さんからされましたが。゚(゚^ω^゚)゚。
なかなかあきませんよね。。

口の横あたり触って口チュパチュパしたりしだしたらお腹空いてるから授乳してあげて、といわれましたが・・・言われたような間隔はあきません。子どものペースと成長なのかなーと、深く考えるのやめました。元気ならいいかな、と(´・ω・`)

• mokomaru

mokomaru

手首、膝、腰、背中、辛くないですか〜?

bigのmamaは体が持たないですよね(;´ρ`)おっぱいも飲む量多いから疲れるし、抱っこするだけでも一苦労ですよね(笑)

ねんねの時期が終わってハイハイしだしてから少しづつ体がしまってくることを祈りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

うちの子だけじゃなく、普通なんだと安心できました(;´ρ`)ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月14日