※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤みがひかず、病院に行く前に改善方法を知りたいです。

夕方からオムツかぶれで、オシッコするだけで絶叫しています(*_*)
シャワーは泣くのでできず、レスタミンとパウダーをオムツ替えの度にしていますが、なかなか赤みがひきません。
病院へいくまでの時間なにかマシにする方法ありませんか??詳しい方どうかアドバイスをください。

コメント

キラキラまもん

ワセリンはどうですか?

もり

コットンをお湯でひたひたにして洗い流すようにして拭くといいですよー!
おむつする前に少し乾かしてからおむつしてました!
クリームはお風呂のあとのみやってました!

• もり

もり

ちなみにコットンは西松屋に1000枚入って800円くらいのがありました!

• 8月13日
ゆい

パウダーは皮膚呼吸が出来ないので、
ワセリンかアズノールが効果ありますよ。

えみのりこ

清潔にしたあと乾いたガーゼで水分をおさえるように取ってから、ワセリンをたっぷり塗ってあげてください。

おむつの種類を変えてみたらどうでしょう?
うちは、メリーズが一番カブレノ時には痛くないみたいでしたよ。

ドリー

うちの子も先々週からおむつかぶれでした(><)
気をつけたのは、清潔にしてよく乾かしておむつつけてました!やっぱりそれが一番だったと思います!シャワーだけでも泣くのでしたら相当痛いと思います(´;ω;`)毎回シャワーは大変だしそれこそお風呂も嫌がるようになっては嫌だったのでうちは、霧吹きをかってかけてコットンでこすらず水気を吸い取るくらいでケアしてました。病院ではリドメックス(ステロイド)のお薬をいただいて1週間ぐらいで赤みも落ち着いてきました。
レスタミンはわからないのですがパウダーは毛穴をふさいでしまうとかですでにかぶれてるのであればしないほうがいいと思いますよ(><)参考までに☆

さゆ

辛いですね(T_T)
レスタミンは痒みとるお薬なので、なかなか改善されないかもしれませんね(T_T)

シャワーは当てると痛いかもしれませんので、人肌程度のお湯をペットボトルに穴をあけて、かぶれている部分にかけて、皮膚を清潔にしたほうがいいと思います!
なるべくオムツを当てないで風通しよくしてみたらどうでしょうか?

だんよめ

オムツ変えるときおしり吹きで拭いたら、乾かしてください!おしり吹きの水分があって、そのままオムツすると、蒸れます!うちはポリベビー使うのでますよ✨

ひーこ1011

オムツかぶれで病院にかかったら、処方された薬を塗って、滅菌ガーゼを患部に貼るように言われました。
オムツ替えをこまめにし、その度に薬を塗ってガーゼも変えるように言われてます。

ガーゼ置くと、薬も浸透するし、オムツで皮膚が擦れるのを防いでくれるらしいです。

ゆっぴー123

100均で売ってるボトルでにぬるま湯を入れておむつ交換のたびに洗ってワセリンを塗る肌にワセリンでバリアが出来るので少し痛みが軽減出来ると思います。
小児科にいくとプロペトというワセリンより不純物がはいっていないものを貰えますよ。
姉の娘もおむつかぶれが酷かったときは、エキサルベという軟膏を出して貰ったらすぐ治ったと言っていました。
早く治るといいですね。