※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が自分で食べることができるか心配です。他の子供は同じ月齢で自分で食べられるのでしょうか?哺乳瓶やコップでの飲み方も気になります。

1歳5ヶ月です。
ワンオペです。
パンやいちごは手で食べていますが、他のおかずは私が食べさせます。やはり1歳半検診で引っかかりますよね💧同じ月齢のお子さんは自分でたべられますか?教えてください🙇‍♀
まだ哺乳瓶もつかっています💧
牛乳はコップでのみますが、白湯やお茶はコップでのまず💧

コメント

まりも

全然大丈夫ですよ(´∀`)
私も手を汚されるのも嫌で、娘もそんなに触りたがらなくて、パンくらいしか手掴みしていませんでしたよww
自分で食べれるようになったのも2歳です!笑
コップ飲みなんて2歳半とかでやっと出来るようになりました笑
それでも何も言われたことないです♫
哺乳瓶は少しずつ辞めてもいいのかなって思いました♫

  • かあさん

    かあさん

    詳しくありがとう御座います🙇‍♀
    不安で💧
    友達いなくて分からず💧
    ありがとう御座います🙇‍♀安心しました。
    ありがとう御座います👶

    • 2月4日