※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社で働いている女性が、仕事に不満を感じています。接客業から転職したが、現在の仕事に適応できず、事務職に興味があるとのこと。しかし、条件が難しいため悩んでいます。

相談させてください。

私は今、生命保険会社で働いています。
前職は接客業で5年くらいしごとをして
子供が産まれ、前職だと休みが取りにくい為、
仕事は好きでしたが退職しました。

元々人と接するのは好きなので、今の仕事にしましたが
半年に1回のノルマ、毎月実績を出さないと上司から言われ…
お客さんともそんなに仲良くなれてない、仲良くなっても保険の提案したくない…
自由なので何もしたく無くなる。
私にはある程度拘束された仕事の方が合ってる気がします。

自由、時間の融通がきく、帰る時間が早いのはメリットですが
毎朝仕事に行きたくない、営業所にずっと居ると言われるので
何もアポも無いのに外回りするのが正直辛いです…。

出来れば、同じ保険会社でも会社を変えて事務で働きたいです。

この間職安に行きましたが、今の状態で時間や給与体系から
自分に合う仕事は中々ありません。と言われました。

旦那の仕事の関係で、
私は社会保険の完備されてる所でないと働く事が出来なくて
共働きじゃないと生活が出来ないので
給料もそれなりに貰いたいです…

ワガママなのは重々承知しています…。
批判はおやめ下さい…。

コメント

ねねこ

もうご自分の中で、こうゆう所で働きたいという希望はしっかりあるんですよね?
でも中々思い通りの働き先がない…
ならば、妥協したり我慢したりは必要になるのではないでしょうか😅
給料は欲しいけど、自分の思い通りの仕事内容ではないから働けないでは、働き先はなかなかないと思います。
多分どの仕事でも、良い面悪い面はありますよね🥲好きな事だけしてお金が貰えたら、こんなに幸せはないとは思いますが😅
お子さんもいらっしゃるし、優先順位をつけて頑張るしかないのではと思いました😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我儘言い過ぎてすみません…。
    妥協は必要ですよね😓
    色々考えて探してみます🙏💦

    • 2月4日
むん

仕事内容をとるか、働きやすい環境をとるかですね😅
悩みますが、やはり小さい子供がいるうちはある程度の妥協が必要なのかもしれません。
パートでも社会保険完備のところあると思います。接客のパート探してみては?パートでも入る時間によっては稼げると思います。
それでももっと安定した給料を望むなら仕事内容はしばらく我慢しなくてはと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートでも社会保険完備あるんですね!知りませんでした😅
    パートとかも視野に入れて色々考えてみます!

    • 2月4日