※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

仕事場の人と子供が遊びに来て、オモチャが壊れたり消えたりして困っています。遊ぶオモチャ以外はなおすことを考えていますが、皆さんはどうしますか?

先週の土曜に
仕事場の人と子供さんがきてから
アンパンマンパン屋さんのバイキンマンが無くなりました
昨日を片付けて探してもバイキンマンのパンがないんだよねぇーと言ってみたのですが

そうなんや!
途中から無かったね!息子さんとウチの子が
はしゃいで遊んでたから
どこかの隙間にいったんじゃあない?と言われました
今日仕事休みなので探してるのですがありません😭
旦那にも見つかったんかと言われるし

今週の土曜も
その人と子供さんがきて
プラレールで遊ぶと言ってます
なので他のオモチャをさわれないとこに
おいたらヤラシイですか?

昼ごはんも
作って欲しいと言われました…
私も初めての息子の友達やし仕事場の人やから
断りにくいし!普通は外で食べるか食べてから会うのかと思ってましたw

トミカの7000円のオモチャも
この前子供さんに壊されました
次の日に旦那が気がつきました

なので
遊ぶオモチャ以外はなおそうかと
思ってるのですが…皆さんならどうしますか?

コメント

いいと思います。なくなって嫌な思いするくらいなら、徹底的に対処したほうがいいと思います。お昼も〇〇作るから〇〇円でお願いします!と言っちゃいましょう。っていうか一日いるつもりなんですかね😅

• えり

えり

ありがとうございます😭
    オモチャ片付けて
    プラレールだけ遊べる様にしようかと思います!
    土曜は1日暇と言ってました😓ご飯は簡単のでいいよとサンドイッチとかオムライスでと言ってました😵

• 2月4日

退会ユーザー

えぇー!メニューまで指定なんて💦しかも微妙にめんどくさいですね…
    もう決定ならとりあえずパン買って、レタスとハム、ツナマヨとゆでたまごだけ準備して、セルフで挟んでサンドイッチにしてたべてねー、って形でいいと思います。が、続くといけないので次の土日は予定を決めておきましょう。もしくは体調不良になって金曜日夜にお断りしましょう🤣

おもちゃは相手のお子さんの年齢がわかりませんが、私ならこないだ壊れてたから気をつけて遊んでねー!って親にも聞こえるように言っちゃいます。他人のせいで余計なストレスためないようにしてくださいね💦

• 2月4日
ママリ

うちは遊んで欲しくないおもちゃは片付けてます😅
壊れたり無くなったりして傷付くのは我が子なので、他人の子供に配慮するつもりはありません(笑)
そしてお昼作れって凄いですね🤣

• えり

えり

私もはじめから
    そうしたらよかったです😂
    オモチャ部屋に全部置いてありそこでこの前遊んでいて😓
    親から貰ったオモチャなのでまだまだ探しますがなかったらどうしよう…😭私もビックリしました!苦笑いになりました😲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お昼は、やっぱり作るの苦手だから各自用意してもらって良い?って言って良いと思いますよ〜😄🙌
おもちゃ壊されるなら、私なら隠します(笑)大事なおもちゃも😊🙌

• えり

えり

私も家族以外に食べてもらえるほど美味しいご飯は作れないのでその方が助かりますしいいですよね😂私も土曜は片付けて隠したいと思います
    その子は旦那さんがオモチャを買わないから無いみたいで我が家のオモチャを気に入ってると昨日言われました😭遊んでも片付けて帰らなかったので土曜も片付けて大変になりそう😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けて帰らないんですか?💦うわ〜、、、
    なんとなくハッキリ言わないと、甘い汁を吸いにきそうな雰囲気もしますね、、、
    お昼はやっぱり各自用意してくれた方が助かる。だけでも良いかもしれません(笑)
    距離置きたいですね😅

• 2月4日
  • えり

えり

私が片付けても子供さんが出すので私も途中から諦めたのもあって日曜日旦那に散らかし過ぎと怒られちゃいました😓次は遊んだで使わないのは片付けてねと言ってみます!
    仕事場の人なので距離を置けなくて😭お昼ご飯は言ってみたいと思います!

• 2月4日
り

図々しい!!!
えりさん心広すぎます😂😂
子供がおもちゃを壊しちゃうのは仕方ないにしてもお昼ご飯作っては自分から言うことではないですよね…
えりさんが作るねって言うなら分かりますが😂
それにもし自分の子供がおもちゃを壊した、無くしたかもしれないとなると事実がどうであれまずは謝るのが普通な気が🤔
とりあえずまた何かあってから後悔するのも嫌ですし徹底的に隠しちゃいましょう…笑

• えり

えり

働き出した職場で仲良くなった人であまり言えなくて💦

ご飯もビックリしました
    お昼ご飯?食べてこないのと思っちゃいました😵

無くなったオモチャ探して見つけないと私が旦那に怒られるので頑張って仕事休みの今日家の中をひっくり返してでも探します😭

間違って持って帰ってるかもしれないからこっちも探してみるね!だけでも言って欲しかったです💦

寝室に隠そうと思います!

• 2月4日
ママリ

お昼作れはすごいですね💦
パスタ茹でてソースかけるだけにしますかね…。
1度受けたら今後も頼まれそうな気がします😭💦
手土産とかはありますか?💦ないなら材料費取っちゃっていいのでは…💦

おもちゃ無いと言われたら普通は探すと思いますし😭
全然やらしくないですよ!隠していいと思います!!

• えり

えり

今日は旦那が仕事休みになったのでオムツとか買いに行くのでお昼ご飯は無理になりましたと断り13時30分にくる事になりました💦

この前来た時は
    子供に賞味期限が次の日までのジュースをくれました🥤

ありがとうございます😭
    プラレール以外のオモチャは片付けます😣

• 2月6日