※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常の中で常に他人との会話や想像をしてしまい、疲れることがあります。これは病気ではなく、想像力豊かというよりは別の要素が関係している可能性があります。

基本的に何をしていても頭の中で誰かと会話していたり、なにかを想像?妄想?していたりします。
例えば、歌をうたっているとき、ただ歌っていたり歌詞の意味を考えているだけではなく、必ず聴いてくれている人がいます。カラオケで友達の前で歌っていたり、ステージでお客さんの前で歌っていたり、職場で急に振られて歌うことになってみんなが聞き入ってくれているとか「上手、、」という顔をして聴いてくれているとか、なんかそういう場面を想像しながら歌ってしまいます。そんな場面現実に絶対にないのに。
これはまあどちらかというとポジティブな想像ですが、それ以上にネガティブな想像も多く、頭が疲れます。
何かこういう病気あるのでしょうか?
想像力豊かとかそういうのではない気がします。

コメント

あ、私もです。絶対にありえないような妄想?空想をしてたりします。

車運転してる時に現実には居ない人を作りあげて空想してたり、自分が全く違う自分になってる妄想したりします。

ごめんなさい😢回答じゃないですが私もなんです。なんでなのか気になります。

®️®️

私もそんな感じで常に頭の中が忙しいです。
ADHDです。

イチゴスペシャル

私も同じ気がします!
頭に浮かんだ曲を歌いだしたり(毎日違う曲)、人と会話してる想定で独り言、言ってたり^_^;
頭疲れますよね!