※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
家族・旦那

ほんと面白くない。うちの下の子と、弟のとこの1人目は半年違いで産まれ…

ほんと面白くない。
うちの下の子と、弟のとこの1人目は半年違いで産まれたんだけど、可愛がり方の差みたいのがあってすごい嫌だ。
今日弟の子が100日で、実家でお祝いするって話を実母がしてきました。
うちの下の子の時は100日だと伝えても「そーなんだー」で終わったのに。
実家とうちはすぐ近くで、実母は免許もないので今日の買い物行くのに一緒にいかなきゃいけないから、嫌でもそのことを知れてしまう。
長男の子供だから仕方ないか、とはわかっていますが、同じ年に産まれてるのにそこまで差つけてくる?思ってしまいます。
他にも、出産祝いの金額とか、子供用品の揃え方とかの違いがひどいです。
ってかそれならわざわざ教えてくんなや、って思ってますが、実母はどうも無神経と言うか、こっちのこーゆう気持ちを言わないとわからないタイプで…。
姉に言ったら「そんなの放っときなー。気にする方が疲れるだけだょ」と、ほんとそんな気持ちなんですがモヤモヤモヤ〜。
近すぎるのもダメですね…。

コメント

にゃんちゅう

気まぐれちゃんさんが弟さんのお子さんのために100日祝いのお祝いの買い物連れてく必要ありますか😨?!
娘のこと都合いい時は使うくせに
弟さんと差をつけられるのは気に食わないというか…
そこまで差をつけるなら全部弟さんにやってもらえ!って思っちゃいます😅

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

ほんとそれです😣
    弟に買い物から何からお願いすればいいじゃんって思うんですけどね。

• 2月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

知らないならいいけどそれを知っちゃってるなら
    尚更そこまでやる必要ないなーと思っちゃいます😭

• 2月4日
ヒマラヤン

気分悪いですね。買い物連れて行きたくないですね。

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

行きたくないけど自分の買い物もあったから連れてきました〜

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

差はつけたらダメですよね💦
内心どう思おうと出産祝いの金額や出産準備そこは平等にしないと💦

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

ほんとそぉ思います…😫

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

俗に言う内孫、外孫って言う意識ですよね…でも、いざって時は絶対娘の方が息子より頼りになるから、差をつけてもいいことないのに。

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

それみたいです。
    何だかんだ最終的に私が動いてるのに、っていつも思います。

• 2月4日
Hem

わあ!!私んちかと思いました😂(笑)

私の場合長男でもなく、実妹の子と、私の子が半年違いですが、実妹が離婚して同居してるので、同居の方が可愛いのか差がすごいですwww
もうイライラするけど、諦めてます😞
その代わりもう妹に色々今後も頼ってくれと願うばかりですm

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

同じような方いるんですね!
    私も半分は諦めてるんですが、やっぱムカつきます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

優しいですね、日々お疲れ様ですm(__)m
金額とか違ったらえ、、ってなりますよね。
わざわざ知りたくもないし、、

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

言わなきゃいいのに、言ってくるんですょ…。

• 2月4日